ランチセッション「しあわせみらい時間」のご案内♪「自分のため」が「相手のため」をモットーに | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
森のユカフェの友香です。(HPはこちら


この度森のユカフェでは新しくランチセッション「しあわせみらい時間」をご案内する運びとなりました💕


すでにランチセッションはメニューとしてあったのですが、前回の記事にも書いたように「自分のため」が「相手のため」ということはどういうことなのかをしっかり自分に向き合って考えました。


◎私自身は常に探求し、成長し続けることに生きがいを感じる
◎ご提供メニュー一つ一つにしっかりとこだわりや信念がある
◎対面の良さとオンラインの良さがそれぞれある(そもそも私自身のスタンスが違うので全くの別物)
◎森のユカフェのランチへの評価はたくさん頂いているし私の活動のベースでもあるので、適当な位置付けにはしたくない


「自分のために自分が丁寧にコツコツと積み重ねてきたものを自信を持ってありのままに伝える」ことで「このメニューを喜んで受け取ってくださる方と出会える幸せな未来が待っている」


先日のアロハタロットセラピーをして「今は自分をまずは癒すことから」と思い、このご案内になりました。


以下ご案内スライドです。
インスタ用に作ったのですが、文字が小さくてごめんなさい🙏



これまでは対面セッションには「星」「色(pip)」「カード(アロハタロット)」のみでしたが、「音」にはクリスタルボウル、「香り」にはアロマクラフト作り、「料理」には料理教室、「アート」にはパステルと点描曼荼羅が加わりました。


つまり森のユカフェのほぼすべてが盛り込まれたわけです。


面白いことに、メニューに入れないでいると入れなかったものへのお問合せが来るという不思議な現象が起きるので、今後どういう現象が起きるのか?「ほぼすべて」とは言え、入れていないものもあるので・・


「多肉販売やレッスンはないのですかー?」
「カードケースを作ってほしい」
「フラを試しに体験してみたい」
「天使のミニチュアが欲しいです!」
「パステルのオラクル栞10枚欲しいです!!」


とかね!笑
でも、私の投稿や活動を見て思いついたことは私に遠慮なく投げて頂ければこの「ランチセッション」で対応できるものもあるかもしれません。


早速「藍染めワークショップのランチ会」を開催しますけどね。笑
(何度もできるわけではないので、1回限りになると思いますが・・・9


思うのですが、私は「これをメニューとして提供しています!」的な思いが強いと人が入りにくい気がするんですよね。。(結界のようなものができてしまうのかな?)


このメニューはそこまでの思いはなく、ゲスト任せの部分が多いので大丈夫かな?笑



たくさんある中から選ぶのが難しいという方は事前にご相談に乗ることもできますので、気軽にご連絡くださいね💕


特にアロマクラフトとかアートなどの創作系は「できるか心配」な方もいらっしゃるかもしれませんね。



開催日時もこれまでは決めていなかったのですが、「自分のため」に決めることにしました。つまり営業時間ですね。(ちなみにオンラインは10時〜20時まで対応していますが、見直した方がいいのかもしれませんね・・)


延長もこれまではルーズだったのですが、今後はきちんと2時間なら2時間と決めたいと思います。これも「自分のため」でもあり「相手のため」なので。


また、「場所」に関してはおうちサロンを経営されている方はほとんど「非公開」だと思います。私自身も12年間続けてきましたが、今後も変わらずお申し込みくださった方にのみお伝えします。



各種オンライン講座も開催中です。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、オンラインと対面の私は別人のように見えるかもしれません。


オンラインはきちんとした乙女座っぽさが前面に出る傾向。
対面はふわっと緩い魚座っぽさが前面に出る傾向かもしれません。
(YouTubeの私が後者に近いかな)


つまり「癒し」や「心地よさ」を求めている人は対面、「学び」や「探求」を求めている人は断然オンラインがお薦めです!




最後の楽ゆるリトリートは「楽ゆる整体」がメインです。
「土日」にユカフェに来たい人で「身体」からほぐして循環させたい人にお薦めとなっております。


森のユカフェメニューも併せて楽しみたい方は「楽ゆる整体」と「しあわせみらい時間」を組み合わせていただくのもお薦めです♪
つまり「土日限定しあわせみらい時間(整体付き)」ということですね。


今日は射手座満月
3ハウスの満月はまさに「伝える」ことがテーマ。


つまり世の中に「伝える」人々が溢れる時期というわけですね。笑


私のこの投稿を含め、あなたが目にした「伝える」はあなたのこれからに繋がる大切なメッセージです。それはあなたの中に眠っている「新たな情熱」を刺激するものかもしれません。


ここまでお読みくださった方に幸せな未来が訪れますように💕