「自分のため」が「相手のため」アロハタロットセラピー | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。

image

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます!
森のユカフェの友香ですニコニコ


最近はまっているのは、「夜のオラクル」!!
明日に向けたメッセージを出して楽しんでいます♪




前夜のカード。
「仕事面でもっと強みが発揮できることが見つかる??」


朝起きると・・・


「久しぶりにアロハタロットでセラピーしたいかも!!」と閃く。


アロハタロットは占いだけではなく、オラクルもそうですがセラピーにも使えます。占いに偏ると「宇宙の意図」ばかりで「感情」が置き去りになってしまう。なので、やっぱりセラピーも大切なんです。(自分で向き合えたらカードは不要なのだけどね💕)


「どんなことをセラピーしたらいい?」と聞いてみると・・・
(思考がまとまらないときやごちゃごちゃしているときはこの占星術のカードが有効です!!)



「金星」「牡牛座」「2ハウス」
え?これって・・・滅多に出ないゾロ目!!!びっくり
たしか1728分の1の確率??


ここから真っ先に浮かんだのが「料理」!!(「お金」「洋服」「手作りのこと」なども浮かんだけど、「料理」に戻った!笑)


そういえば・・・


最近リアル開催が増えて、料理をお出しする機会が増えてきていて、このままでいいのか?と立ち止まっている今ここ!!
(コロナ前からオンラインメニューが増えてきていたのに、コロナ明けるとなぜか対面メニューが復活?というか前より増えている!?感じで・・・「あれ?こんなに対面多かった?」となっているんです😅)


でも、料理って私の中でボリューミー!!掘り下げるのが正直面倒臭い。
長年溜め込んだ押し入れや引き出しを片付ける気分なんです・・・💦


でもここは意を決してセラピーをしてみることにしました!!
(6/4射手座満月のエネルギーに引っ張り出されてるかも?)




pipを置きたくなったので、変則的だけど裏向きに出してみました。
(基本的には表向き)


オープン!!
おお〜〜!!!



分かち合うものはたくさんあるけれど、それをちゃんと「意思表示できず妥協している」


まさにその通り!!😂


「献立作りのこだわり」
「食材や調味料のこだわり」
「料理に向き合うときのこだわり」
「お出しするときのこだわり」
「食や料理そのものへの想い」
etc.


そもそも私の料理にキャッチコピーってあったっけ???


改めて「森のユカフェでお出しする料理で主張したいこと」を出してみる。
(再び変則的に裏向きでpipを置く)


ラピスpipが一番にきて、次にイエロー、レッドと続いた。
さっきのセラピーのpipとシンクロするね!



オープン!!


私は食べてくれる相手に合わせてお作りするのが好きで得意。
相手(私の料理を食べたい人)にチューニングを合わせると作りたい料理がどんどん閃く!
そして「(私のために)作ってくれてありがとう!」と喜ばれる。


「私(あなた)のために」の意識はなくても結果そうなる。
なぜかというと料理をするときは「クリアなパイプ(媒体)」になっているから。


あなただけの森のユカフェを楽しんでもらうには?


自信を持ってパワフルにクリエイティブに自己表現する!!


「太陽」「獅子座」「5ハウス」
またしてもゾロ目!!!(1728分の1の確率!!)


「10歳若かったら」のカードが出る時は大抵「過去にヒントがある」


過去にやってきたことの総決算yearだと感じている今年(カバラ数秘によると私は9月まで9の年らしいby和歌ちゃん)。


だからなのか今年は「来年やっているかわからないけれど・・・」と心の中で思うことが多い。


森のユカフェで提供できるもの(占星術、アロハタロット、pip、アートなど)から好きなメニューを選んでもらって、ランチと共に楽しんで頂く。


森のユカフェに来てくださった方が本来の自分らしさを取り戻して、またご自身の日常に元気に帰って頂く。


そういうメニューを「わかりやすく」ご案内することで、私自身も「意思表示ができて」癒される気がする。


資料デザイナーとしてのスキルがあるのに、自分のために使えてなかった・・😂


早速あれこれ占ってみると、「ランチ付きセッションメニュー」をお作りするのが良さそう。(実はあるけど、ありのままの魅力が出ていない・・)


あれこれ占って、メニューの大枠が決まり・・・
(アロハタロットと決めるとホント早くて助かっています)


直感で6月4日受付開始は?と聞くと「追い風吹くよ〜」のカードが!



さらに、今まで気づかなかったけど、「可能な時間と曜日を明記するのは?」と聞いてみるとこのカードで吉!


考えてみると、自由な時間が多そうで意外と私の希望の時間がある!それなのに、「いつでもいいですよ〜」的スタンスで、自分のやりたいことを犠牲にすることも多々あった。


でも乙女座の私としては、自分のコンディションを保つのも仕事の一つだと思っていて、例えばジムに通うことも大切な時間。その時間を犠牲にすると、調子が崩れる。ちょっとしたことだけど、重なると修復に時間がかかる。


1時間くらい伸びてもいいか・・とか
今日は行かなくてもいいか・・とか
自分の食事は適当に・・とか


小さな犠牲と妥協の積み重ねが仕事のパフォーマンスに影響する。(あくまで私の性質ね!)


「日々の丁寧な暮らし」「自分へのケア」があるからこそ「森のユカフェ」というおうちサロンを継続できる。


コロナが落ち着いて、生活や仕事、森のユカフェのリズムが変わってきて、改めて大切なことに気付かされた5月でした。


最後に森のユカフェのランチセッション(名前も決まりました!)についてのわかりやすいスライドを作ったらどうだろうか?の問いにはこのカードで答えてくれました!!


・・・と、今日は改めて私が森のユカフェのメニューを「健全に継続」するために常日頃やっていることを公開してみました。


「ちょっとの我慢」「ちょっとの犠牲」が積み重なると大変なことになることはおうちサロンを続けてきて嫌と言うほど経験しています。


結局「自分のため」が「相手のため」なんですよね。


家族や友達に愚痴を言いたいときは相当溜まっている証拠。
(ダンナがかなり聞いてくれています💦)
愚痴の前にアロハタロットセラピーがお薦めですね!!


長々と読んでくださりありがとうございます!!



🍀森のユカフェHP