魔法を使って家事を10倍楽しむ「コモユカ部」スタート!!! | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。



今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます!

森のユカフェの友香ですニコニコ


冥王星逆行と水星逆行の影響なのか?いつになく「書きたい!」モードな私です。



とはいえ、例の「保育」の講座が無事始まりまして、いつもとは違うルーティーンです。(「9ハウス太陽」なので、「書くこと」もそうですが「学び」は「生きがい」なのです。「保育」の学びのことはまた別の機会に・・・)


前回は自然栽培応援プロジェクトについて書かせて頂きました照れ


いろいろ葛藤もありましたが、やっぱりブログに書いて良かったです。(読んでくださってありがとうございます!!)


なんかね、想いを静かにためておくのが凄く苦手なんですよね💦
公の場で「書く」ことが私にとって心地よい活動なんだなーと実感しました。


それにね、見た目元気そうに見えてもいろいろ無理が効かなくなってきた年齢😂
「自分らしい心地よい行動」になるべく近づけるよう心がけているところです。

 





さて、今日は先日komoちゃんとオンラインで始めた「コモユカ部」が楽しすぎたので、書いてみたいと思います。

その前にkomoちゃんのことを紹介したい!笑
次のブログでご案内予定ですが、そのご案内の際に作った2人の年表があるので、そちらをまず掲載しますね。


↑こちらは次回ご案内しますね!



こんな風に年表まとめ上げました!!

(限られたスペースに盛り込みましたが、まだまだ出てきそう)




こうして年表を見ると改めて「ご縁の深さ」を感じますおねがい
おそらく前世のご縁だと思われます。
たぶん2人でやりたかったことを残してお別れした前世があり、今世「約束」して再会したと思われます。
(実は私の今世は「再会」祭りなんです!!)


・・・と前置きはここまでに。


コモユカ部のことでしたね。

ちょっとインスタから抜粋しますね↓





🍀コモユカ部スタート!

『おうちあそびカードを使ってなんかやりたいね〜』

komoちゃんとまたおうちあそびカード熱が上がってきたのでなんかやることにしました😆

これが意外にも楽しくて満たされる結果に😍

中でもkomoちゃんが提案してくれた、『オンラインで繋がりながら出たおうちあそびカードを15分とか決めてやってみる』というもの。

カードによっては15分でできないものや別の時間にやった方が良さそうなものもありそうだけど…

とにかく出たカードをzoom中にやって、すぐに結果や気づいたことを報告し合うということをやってみよう!ということになりました。

私は『キッチン関係』が2回も出たので、コモユカ部が終わってからも引き続きキッチン周りのことをあれこれやってだいぶスッキリ!

やったことはこんな感じ。



◎生姜醤油作り
◎茶葉のボックス整理
◎棚に敷いている布の交換


ここまでがzoom中にやったこと。15分でもかなりいろいろできることにビックリ!

そして、ここからが今日やったこと↓








◎グラスやコップの漂白と整理
◎干していたローリエをジップロックに
◎生姜シロップ作り

今やらなくてもいい
いつか時間のある時に…

そう思っているうちに結局やらなかったり、切羽詰まってやることになったり…




おうちあそびカードはそんな「日常の家事」以外のこと、いつでもいい優先度低いことに魔法をかけてやる気スイッチを入れちゃおう!ってカードです。


pipの魔法も加わって最強😆(pipなくても出来ます!)


さらにコモユカ部でやるともっとモチベーション上がって楽しい!!




例えば『これやったらお宝見つかるんだよね!』と思ってやるのか単に『そろそろやらないとね!』でやるのかでは雲泥の差です😄(ここに反応したあなたは素質「お仲間」の可能性あり!)


やることは一緒だけど『どんな気持ちでやるか?』『どんなことを期待しながらやるか?』は自分で自由に決められる。




だったら楽しい方が断然いいよね💕




おうちあそびカードとpipで『ただの家事』『面倒な雑用』『名前のない家事』がワクワクする魔法の時間に早変わり✨✨




次回のコモユカ部も楽しみ〜😍


↑抜粋ここまで


いや〜コモユカ部は思いがけず楽しすぎて・・・
この楽しかったことを共感してもらえる人がどれだけいるのか?笑


お互いおうちあそびカードとpipを選んで
ある魔法をかけながら「やること」を決めて
15分でお互いのおうちで家事をしてまたzoomに戻る



まさに「おとなの部活」だなーと思ったわけです。


次回も2人でやる予定なのですが、どこかのタイミングでゲストさんお迎えして一緒にやりませんか?と投げかけさせてもらうかもしれません。


「おうちあそびカード」こちらで販売しています。買っていただくとオンラインの説明と魔法体験が無料で受けられます。


なんだか気になる!という方は不思議な森のユカフェの魔法の入り口からそっと入ってみてくださいね爆  笑



魔法を使って家事を10倍楽しむことができる私が今日はなんと久しぶりの「家事代行」のお仕事です。
知らないおうちでどんな魔法が使えるのか?はたまた全く魔法が使えないのか?ドキドキです!!!(アロハタロットで占ったらちょっと面白い結果に・・・)


追記)「家事代行」のお仕事無事終わりました!魔法だったのかわからないけどスープの味見をしてもらったら「プロのお味なので家庭料理っぽくできますか?」と言われたびっくりでも帰り際「また来てほしい」と言われたのでほっと一息・・(ドキドキするわ〜)


🍀森のユカフェHP