意図の重要性と太陽回帰図で苦手意識(恩恵)の克服第一歩 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
森のユカフェの友香です😊




昨晩は蠍座の満月(月食)でしたが、いかがお過ごしでしたか?




個人的にはすごーく深い何か(感情的なもの)が浮上している感覚が今でもあります。蠍座なので「こういう感情」ということが分かりづらい。でも何か出てきている。悲しみ?悔しさ?怒り?・・・それさえもわからないけれど、強いて言えば「抑圧された感情」?



昨日は自分の太陽回帰図のことを綴ってみたのですが、考えてみたら太陽回帰図の説明をし忘れていました😅




星のせいにしてしまうと私の弱点は自分があたりまえと思っていることは伝わるだろうと思ってしまいがちなこと。





昨日もそれでちょっとした行き違いがありました。



星の影響が今凄そうな友人にホロスコープを送ったら「これは何?」みたいな反応で慌てて補足をしました💦




多少星を学んだことがある友人だから凄さがわかるかな?と思って送ってしまったのですが、「今は情報必要ないけど、また今度読んでね」的な(やんわり拒否的な)反応で、失敗したーと思いました🙇‍♀️




実は「○ちゃん(友人)の星、今すごいことになってそう!!送っちゃおう!!」と軽い気持ちで送った後(これが間違いだった😂)、何か気の利いたこと伝えられるかな?とホロスコープに意識を向けても「読めない!」んです。


その後「今は必要ないよ云々」とメッセージをもらったのだけど、その前に「今は必要ないよ」という念?をなんとなくキャッチしていました。「やばい!タブーをやってしまった」と気付いた時は時すでに遅し!!


今まで数えきれないほどの方のリーディングをさせて頂きましたが、お申し込みしてくださる時点で大抵は「私のホロスコープを読んでください」と私を信頼しオープンでいてくださっていると思います。


でも、今回私が友人に気まぐれに送ってしまったような場合で「今は必要ないと思っている」時だと私がどうがんばっても読めないんです。


実はお申し込みしてくださったのに「読めない」人もごく少数ですがいます。例えば「本当は読んでほしいわけではなく(何か別の意図があって)申し込んでみた」場合、なぜか読めないんです。(実はこれは「料理」にも当てはまったりします😂)


この状態を言語化するのは難しいのですが、スランプに陥ったみたいな感じでしょうか。(以前ヒーラーさんにも「あなたはそういうことが起きやすい」と言われたことがあります。)


相手からすると例えば「やっぱり大したことない」と思いたかっただけかもしれません。


そういう意図でお申し込みを頂き、こちらの意図が曖昧だと、強い意図が勝ってしまうのです。


例えば「この人大したことない人」とか「いつも楽しそうだから足を引っ張ってやれ」という相手の意図が仮に強く、こちらの意図が曖昧だと、なぜか実力を発揮できず相手の思い通りになってしまう不思議な現象。


ある時「なぜ申し込んできたのか」よくわからない方のホロスコープを読みながら何度も眠ってしまう現象に見舞われました。寝不足ではなくその方のホロスコープを読むとものすごい睡魔に襲われる現象です。


とにかく私に限らず個人セッションは相手の受け取る姿勢にも影響されると感じています。


今こうして書きながら、前向きに受け取って下さる方とご縁が繋がる意図を明確にしておけばいい話しだと気づきました。


・・・と、ものすごい脱線してしまいました😅
(でもまさに蠍座テーマなので、誰か必要な方がいらっしゃるかもしれませんね笑)


話を戻すと、太陽回帰図は「自分の誕生日から次の誕生日までの運気などがわかるチャート」

です。




私は仕事柄というよりも個人的な興味で毎年見ていますが、本当に当たっていると年々確信(というか感動すら)しています。


例えば「やりたいと思う」でも「なかなかできない」という複雑な心模様も「これとこれのアスペクトか〜」とめちゃくちゃ腑に落ちます。


実は昨日自分の太陽回帰図を見ていて「あまり生かせてないかも〜」と思ったアスペクト(恩恵)がありました。土星が絡んだアスペクトです。


土星が絡むとどうしても「苦手意識」「前に進めなくて諦める」「見ないふりをする」みたいなことが起きがち。


実は昨日自分の太陽回帰図を見ていてそれを見つけてしまいました。
そして「見ないふりをする」を無意識に実行していました!笑


つまりリストに書かなかったんです。
「あと4ヶ月あるから何かできることあるかも?」と小さな希望を持ちつつそっとブログを閉じました。


でも「小さな希望」ってそれだけでもパワーがあると感じたのは、今朝早速そのアスペクトを生かせることを一つ思いついたのです。昨日の今日で変化することも意図次第


それはもともと「人にあることを伝えること」
伝えること自体ではなく、推奨されている伝え方が私には合わないと「苦手意識」いっぱいで前に進むことを諦めていました。


他の人は大抵マンツーマンで伝えている。でも私は以前から「ブログに書くのが一番良さそう」と思いつつも「書いている人いるのかなー?」「書いたらどう思われるか不安」(エゴ)と外側に意識を向けていたのです。


みんながやっているからと自分もやる必要はなく、自分が得意なやり方を見つければいい。やってみてダメならまたやり方を変えればいい。


太陽回帰図もそれを後押ししてくれているように見えたので、次のブログではそのことについて書いてみたいと思います。(宣言したのできっと書きます!笑)


必要な方に届きますように💕






穂高養生園ではマクロビオティックの美味しいお料理が頂けます。
1日2食なので、いつもより何倍も感謝の気持ちが湧いてきます。


🍀森のユカフェHP