蠍座満月と自分の太陽回帰図の恩恵を振り返る | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
森のユカフェの友香ですニコニコ


GWに上高地に行ってきたのですが、あまりにも水が綺麗で見惚れてしまいました。
3時間ちょっとのハイキングで見た景色を1分の動画にまとめてみました。
動画はこちら


明日(というか今晩)は蠍座満月。
8ハウスでの満月ということなのでより蠍座らしさが出やすいとき。
人との深い関係性において大きな変容が起きる人も少なくないのでは?


蠍座満月コラムを書いてみたので、ご興味のある方はお読みくださいね。こちら


さらに私のブログでは自分の人生と絡ませて書いてみたいと思います。


コラムにもちらっと書きましたが「これまで築いてきた人間関係が根底から変わるような出来事」を経験しました。


そんなこと全く想像していなかったので、今でも衝撃です。
(この件については一段落しましたが今までの関係とは変わっていきそうな予感照れ


また現在太陽は牡牛座を運行中。
「自分の才能や持ちもの」に意識が向き、また変化が表れやすい時。


すでに書きましたが「新しい仕事」への挑戦も始まりましたし、それに伴う学びもありつつ、スピリチュアルな学びをする機会も次々と訪れています。


面白いのが「新しい仕事」は「目に見える世界」で、学びは「目に見えない世界」

という対比。この2つの世界の統合を今世やっていきたいと思っているので、わかりやすく宇宙は見せてくれますね。





GW中は長野に旅行に行っていたのですが、3泊のうちの2泊はリトリート旅だったので、アロハタロットやpipや自作カード達など魔法の道具を持って行きました。


また、新月や満月のホロスコープの他に自分の昨年の太陽回帰図も持って行っていて、実際どんな影響があったのかを振り返ったりもしていました。


占星術においては特に「予測」よりも「振り返り」が楽しい私。
というわけで、自分の太陽回帰図が実際どうだったのかを振り返ってみたいと思います。


みなさんも、この時期過去の振り返りがお薦めですよ💕


苦い過去にも何かしらお宝が眠っている可能性大なので、嫌でも振り返る価値はあると思います。


私の太陽回帰図の影響(2022年8月〜2023年8月)

◎新しい働き方、新しい仕事との出会いと自分のスキルの新たな使い方が始まる。

◎自己表現(特にYouTube)に情熱を注ぐも、「飽きっぽさ」「気まぐれ感」「いろいろやってみたい気分屋さん」が出てきて一貫性のないものに・・・(凄く納得!)

◎ユカフェに来た人に料理を作る際、「見えない世界」と交流しながら作っていることが私の料理の価値(特徴)だということを改めて認識したり、それをしっかり伝えたくなる。(本当まさにそうでしたねー)

◎友達と気楽に会うというよりも「仕事」や「義務」や「義理」が絡むことが多い傾向。(これもそうでしたね。以前は気楽なメンバーだったのに難しいテーマについて語り合う場面が増えたりしていました)

◎しっかり時間をかけたり、技を駆使して自己表現することが新しい才能の発揮やお金の稼ぎ方に繋がる(土星ってなかなか時間がかかるので、まだ活かせていないなーと感じています)

◎スピリチュアルな能力の開花によって仕事にも良い影響が及ぶ(例えば今年はお二人の方にpipの講座をお伝えしたのですが、超感覚の感覚が以前より鋭くなったと感じました)

etc.

こうしてリストアップしてみると、より太陽回帰図が深まりますね。
私の誕生日は8月終わりなので、この影響はまだ4ヶ月近くあります。意識して星の恩恵を受け取りたいと思います。

そろそろ次の太陽回帰図も見ておこうかなー?


🍀森のユカフェHP