昔から興味があったけれどなかなか踏み込めなかった世界 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。



ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


森のユカフェの友香です。
今日は暮らし魔法学校のオンラインレッスン日でした。


以前イベントでお会いした方が申し込んでくださり、今日で3回目でした。
毎回カードを使いながら、星よみしながら、カラーヒーリングやイメージング(透視も?)しながら進めていくので、なかなか深まります。


生徒さんにお伝えしたことの中に私にもあてはまりそうなこともあったので、やってみようと思います。




さて、前々回、前回に引き続き家事代行のお仕事のお話しです。(新しい体験は話題も豊富ですね😄)



私が所属しているところは「掃除」「料理」「ベビーシッター」「片付け」などいろいろな案件があり、それぞれに研修があります。



私は料理が第一希望なのですが、実はもう一つ気になっているのが「ベビーシッター」でした。




子供はいないので、なんとなく自分とは無縁の世界なのかなーと思っていたのですが、実は子供が好きで不思議と好かれるタイプ。香港やアメリカでは幼稚園のボランティアの経験もあります。子供や子供のいる空間が好きなのですよねー。



つい昨日だったかな?会社から「ベビーシッターの研修」(外部講師を招いての特別開催)のお知らせが届き、躊躇なく申し込んでみました。



日数的には5日か6日かかるようですが、興味があるのになかなか入れなかった世界なので、学べることが楽しみです!(抽選で決まるとのことなので受けられるかはまだわかりませんが…)



この年になっても学びたいことがあるって幸せだなーと思います。



私は「学び」「探求」を表わす9ハウスに太陽や水星、金星が入っています(星座は乙女座と獅子座)。



つまり生涯学び続け、成長し続けることに生きがいを感じるタイプだと言えるのですね。



ただのパートだったらすぐに辞めていたかもしれないけれど(そもそも選ばないし)、いろいろ学び成長できることがある仕事に出会えて良かったなーと思っています。


ところで森のユカフェの方はコロナが落ち着いたからなのか対面のお客様が増えています。

つまり料理をお出しする機会が増えているわけですね〜



でも料理は好きだし食べてもらえるのも好きなのに対面よりオンラインが自分には向いてるなーと思います。(オンラインだと集中できるのだけど対面だといろいろ配慮することが増えて講座に集中しにくいんですよね…)


いろんな活動をしているけど一つのことに集中する方が断然良い成果を出せている気がします。



🍀森のユカフェHP