10歳年上の義兄に立ち向かう!~義兄からの電話が嵐を呼んだ!~ | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

小6と小1の兄妹と同い年の旦那、

9歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

ゆかりんです。

見てくださってありがとうございます。

 

 

 

私が正月に義実家に帰らないことを了承した義兄。

それなのに、私が正月に帰らないことを非難する兄嫁。

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

 

兄嫁のブーメランを食らった義兄は、
「ゆかりんちゃんのはええねん。
問題はよし(旦那さん)や。


いつもやったら、正月明けたらすぐに手伝いに帰ってきたのに、今年はなんやねん。
おかしいやろ。」

 

 


いやいやいや~ムカムカ
おかしいのはタダ働きさせてるアンタの方やムカムカムカムカ
 

 

 

と、心の中で叫びながら、できるだけ穏やかな声で、
「ちゃんと、当分は帰らないって、年末に言ってはりますよ。

それじゃ、ダメなんですか?」

 

 


「いや、それやったら、ちゃんと電話してくるべきやろ。」
 

ん?
うちらのせいか?
違うだろ???

 

 


「電話で何回も言わなきゃいけないんですか?

お義兄こそ、彼に電話でそろそろ来てくれ~って言ったら良いだけですやん。」

 

 


と、言ったら急に黙った!

かと思うと次は、旦那さんに向かって、


「今日も電話してるけど、電話にでないし折り返しかけてもこない。

舐めてんのか、ピー!ピー!ピー!

 

すみません、またもや汚い言葉なので自主規制させていただきます。

 

 


私に言ってる?

私の事?

でも旦那さんの方を見て言ってるよね。

 

 

 

もう私の頭は怒りで限界を超えていたの。

 

頭の中では、

原田ひとみさんの ”Overdrive”が流れている。

※アニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」オープニングテーマ

 

 


「ちゃんと伝えてますよ。
急ぎでなければ、職場に連絡しないのは当たり前です。

 

お義兄さん、急ぎだって、おっしゃいました?

おっしゃってないでしょ。」

 

 


十歳以上年上の義兄との会話…


義兄は黙るしかなかったみたい。

私はたたみかけるように話を続けた。

 

 


「彼が会社で働いてくれるからこそ、私たちは生活できるんです。
仕事中は、生死に関わる急な要件や「急ぎだ」と言われた時以外は、取り次がないのが当たり前なんじゃないですか?

 

それに、ちゃんと、折を見て連絡を入れているのに、電話に出ないのはお義兄さんの方ですよね。

だったら仕方がないのでは?」

 

 

 

サムネイル

そうだ!そうだ!

ゆかりん気づき

 

言ってやれ~~ダッシュ

 

 

 

ホント、10歳も年上の人になんで私が説教せなあかんねんタラー

旦那さんは沈黙を守っているしポーン

 

 

 

続きのお話はこちら⇒☆

 

 

  

 

そうそう、楽天でお買い物マラソン、はじまってるよね。

 

 

 

いつもあまり買わない串カツ…

でも、50%OFFのクーポンあるやんアセアセ

 

これは私に、「買ってハート買って照れ

って言われているみたい←それは無いタラー

 

 

 

2/13 9:59まで!

50%OFFクーポンあり!

二重丸串カツオールスター50本セット

キャー、半額なのぉ~キラキラ

半額だったら、串カツの食べ放題に行くよりも安いやんポーン

これとキャベツの千切りとカレーライスで串カツ屋さん気分だよグッ

 

【クーポンで半額&2セット購入で500円オフ!】串カツオールスター 50本セット 串カツ 手軽 簡単 揚げ調理 大容量 詰め合わせ 冷凍 食品 冷凍食品 おかず 惣菜 揚げ物 お弁当 誕生日 おかずに お弁当に 便利 お試し おためし

 

⇒商品の詳細はこちら♪

 

 

 

ここからエントリーしてね下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

\長女のお気に入りです飛び出すハート

ひじきふりかけ

 

 

⇒商品の詳細はこちら♪

 

 

 

\この冬、私の中での大ヒットキラキラ

割れチョコ

 

 

⇒商品の詳細はこちら♪

 

 

 

作るのに疲れたら…

あると便利飛び出すハート

餃子

 

 

⇒商品の詳細はこちら♪

 

 

 

 

 

\こちらも読まれてます♪/

 
専業の主婦の私が
スキマ時間で
お小遣いをGETできるようになった話→★


自分が出来ることは「節約」!
って、思い込んでたけど
家にいて稼げるなんて…
もっと早く知りたかったぁ~
 
期間限定で無料で教えてもらえるよキラキラ

 
>>スキマ時間を使って収入を得る方法

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 在宅ワークへ
にほんブログ村