小4娘との関係♡ | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items


4年生になった娘。





この間入学したと思っていたのに、気がついたらもう高学年よびっくり





低学年の時は行事があまりなくて。
去年くらいからやっと普通に行事も出来るようになってきたところ。





あっという間に卒業とかなっちゃうのかなあー。
嬉しいようで寂しいわチュー





でも、女の子だからか一人っ子だからか
いやそうじゃない人も多いだろうけど
大きくなってもこのまま仲良し親子の関係が続くんじゃないかなぁって思ってますおねがい
普段からめちゃくちゃよく話すし、話してて爆笑することも多いほどツボが同じ






これから先、もちろん友達の優先順位は上がるだろうけど
それはそれで良きハート
兄弟いないから余計に、信頼できる友達はどんどん作っていって欲しいキラキラ






でもさ1番悩むのが、お年頃になったときに






全てをYESと言ってあげられないのが、友達と親の違いかなあと。






それをちゃんと理解してもらえるのか。
そのときにきちんと向き合って話し合えるか
お互いの気持ちや考えを言い合えるか






その土台作りが今なのかなーと思ったりもしてます。




 
これからもたくさん話して、信頼関係をより築いていきたいニコニコキューン






とは言いながら。
普段ブチギレて怒ることもしばしば。
ママ恐すぎるって言われるので反省してるショボーン






娘が寝た後、夫に 
一体私の何が恐いんやろ。
顔?声?
って聞いたら       





顔とか声とかちゃうねん。もうな
存在がこわいねん。





って言われて泣き笑い





存在。
消えるしかなくて絶望爆笑
直しようがない爆笑爆笑






でも何とか存在が恐くならないように改めていきたいと思っています泣き笑い




写真ないので…

スタバのメロンが始まったーピンクハート





毎年メロンが一番楽しみラブ🍈

週末飲めたらいいなーーーおねがい飛び出すハート