チェルシーフラワーショー2024に行ってきました。

まだ色々書きたい楽しい出来事がありますが、今、ちょうど開催中なのでこちらを優先させて書きたいと思います。

2024年5月21日火曜日 – 2024年5月25日土曜日開催ですが、私は5月21日火曜日に行ってきました。

 

 

コロナの前は2年連続でお伺いしたチェルシーフラワーショー。

今年、久しぶりに行ってきました❤️

前に行った時の記事はこちらです。

いずれもウエッジウッド様のご招待をいただいていました。

本当に思い出すだけでもうっとりな時間でした。

 

 

 
毎年イギリスのお花の祭典でとても賑わう年中行事です。

 

今年はスプリングガーデンという会場内にある特別な空間を基地としてフラワショーを見学できるチケットで参加しました。

 

フラワーショーの入り口からスプリングガーデンまで歩いていきますが、途中たくさんのお店に寄り道しながらの楽しい時間。

 

 

庭の関係のものやガーデン雑貨など、とにかく自然を愛する人々が集うイベントです。

なんだかワクワクしちゃうこんな木のお家。

まるでテーマパーク。(笑)

でもこういうのをお家のお庭に設置したい場合はここで相談もできます。

かなり真剣にお庭のことを考えている皆様には本当に良い機会。

 

 

ブーケを売っているお店もあり、幅広く色々なお店を見ることができます。

寄り道しまくりでしたが、やっと目的地につきました。

朝食もここで食べられるので楽しみにGO!

このスプリングガーデン内はイギリスらしいセンス溢れるインテリアでこれぞイギリス!と感激しました。

全部がいちいち可愛い〜〜❤️

っていうか自分の好みです。

前日の月曜日はめっちゃありえないほど天気が良かったのですが、この日は曇りと雨・・・・(涙)

晴れだったらここも人でいっぱいだったと思います。

バーも随時カクテルをはじめとしたアルコールやソフトドリンクを提供してくれます。

私たちの席はここに用意されていました。

下の写真は大手の会社で一部屋を借りていました。⇩

ここは個人の人たち。

私たちはここの席に案内されました。

 

温かい朝食を希望の場合は外まで取りにへ行ってください。と言われたので、早速行ってみました。

素敵な空間にある朝食を作ってくれる屋台です。(屋台というにはちょっと違う気もしますが。笑)

ここはバンズとソースが数種が並んでます。

トマトジャム、ガーリックバター、スパイシーソース。

ベーコンとにローストポークをプラスした豪華な朝食サンド。

席に戻り、テーブルにセッティング❤️

スプリングガーデンの様子を動画でアップしました❤️

良かったらご覧ください⭐️

 

続きます❤️

 

イギリスの美味しいビーフサンド、

今回食べたベーコンとポークのサンドもトマトジャムで甘さと塩気を楽しむコンセプト、

ビーフには飴色玉ネギも絶品あいます!

⇩   ⇩   ⇩