ロンドン日記関連記事はこちらです。

 

 

 

やってきました食のマーケット。

 

 
前にも行ったことがありますが、久しぶりの再訪です。
前回行った時の記事。

鉄道のアーチとカラフルな旗に囲まれた小さな路地もワクワクします。


色々な国の美味しいものが食べられます。

エチオピア料理。

ヴィーガンベーカリー。

えええ?こんなにいっぱい種類があってびっくりしました!

最近は本当に言われないとわからないほど美味しいヴィーガン料理が食べられるイギリスです。

そして、こんなゴージャスな空間もあってびっくり!

マーケットと一言で言っても色々なお店がひしめいています。

常設のお店もあるためにこうして厨房もあったりします。

いちいちディスプレイが可愛きて(笑)立ち止まってしまいます。

こうして見て、学ぶイギリス的センス。

楽しいです。

私たちはこの日はお昼過ぎから応援しているサッカーチームの試合をてテレビ中継しているパブに行きました。

そのパブは食べるものがないそうで、食べ物持ち込みオッケーだったのでこの屋台で買っていきました。

ベトナム料理の屋台に決定🤩

野菜もたっぷり食べられて大満足!

チキンとご飯とサラダがたっぷり。

かなりのボリュームでした。

程よくスパイシー!

この真ん中のものをオーダー。

サンダーランドファンが集う秘密基地って感じです。(笑)

行ってみると、、すでにかなりの人!!!!

みんな同じチームを応援しているのでかなりの一体感!

友達が場所を取っててくれたので最前列。(爆笑)

日本人の私が座って良いのかなぁ・・とちょっと謙虚な気持ちになってしまいます。(笑)

 

試合は負けてしまいましたが、勝っても負けてもパブへ行く。あはは><

楽しいひとときでした〜。

 

夜はO2という場所でコメディーのショーを見にいきました。

でも、やっぱり英語が理解できても、コメディーのポイントがまだよくわからないイギリス在住23年の私なのでした。とほほ。

普段滅多に疲れない私ですが、さすがに遊びすぎのこの2日間でした。⇦本音。笑

 

オンラインレッスンの締め切りは1月16日(火曜日)です!

ぜひ詳細ご覧ください😍

楽しくハッピーに今年のスイッチを一緒に入れて楽しみましょう〜〜

↓   ↓   ↓

 

NHKカルチャー青山教室「イギリスのアフタヌーンティー」色々な楽しみ方をイギリスでの様子を交えてお話しします!

私レシピのスコーンや紅茶、イギリスのイースターにちなんだお菓子を召し上がっていただきながらお楽しみただけます!

↓   ↓   ↓

 

お酒のおつまみに!ワインにもビールにもピッタリです😍

↓   ↓   ↓