最近フランスへ行ったりゲストをお迎えする日が続いていたので、ロンドンへはあまりいくことがなかったのですが。久しぶりに行ってきました〜〜〜!

やっほ〜〜〜〜〜〜!

ってか、、、お上りさん全開ぢゃん〜〜〜て自分でこの場所で写真を撮りながら自覚しました。(爆笑)

在英23年でも大興奮してしまうこのエリザベスタワー(ビッグベン)のオーラはやっぱりすごいです。

改修工事も終わりピカピカに輝くロンドンのランドマーク。

そしてロンドンバスが通って完璧!るん⭐️

ロンドンアイも雲がいっぱいの空に調和してロンドンらしい風景に出会えました。

昔1回だけ乗ったことがありますが、また乗りたいなぁ〜〜〜。って観光客発言。(爆笑)

先月パリに行った時にエッフェル塔をみた時も大興奮だった。

世界の有名な名所はやっぱり何か特別ですよね。

 

さて、その後は、初めての体験をしてきました〜〜〜!(笑)

とても落ち着いた空間でIPL(フォトフェイシャル)の施術を受けられました。

元々肌は強い方で、シミもメイクでなんとか隠せる程度だったのですが、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医である於保(おぼ) 麻紀先生とご縁をいただきやってみようか?という気になりました。

海外だとやってみたいなぁ〜と思ってもなかなか実際にコンタクトをとってというのは面倒になったりするので日本語で心配なことなどもお伝えできるのはありがたかったです。

そして何より麻紀先生が美しく説得力ありました。(笑)

 

何回か行うとより効果があるそうなので、また時間を見つけてお伺いしたいと思います。

1回目ですが、シミも薄くなって嬉しい。(笑)

人ぞれぞれ肌質なども違うので効果はまちまちかと思いますが、ロンドンにもそうした先生がいらっしゃると思うと嬉しいですよね。

(これからホームページも充実されるとのことです。)

 
現在はインスタグラムで情報発信をされていらっしゃいます。

 

施術の後はメイクもできるのですが、私は日焼け止めを塗って、ノーメークのまま(爆笑)ディナーへ。

気心知れた昔からのお友達と中華へ行きました。

 

Phoenix Palace

このお店、雰囲気も香港っぽくて、お味もとても美味しい。

前菜にいくつか飲茶を頼みました。(写真忘れた・・・)

メインはシーフードの焼きそば、酢豚、イカフライをオーダー。

サービスもいいし、値段も良心的!

久しぶりだね〜〜〜と話は尽きなかったのですが、私は翌日オンラインレッスンだったのでロンドンに泊まらずに21時の電車でバースへ戻りました。

 

おやつにぴったり〜なんか懐かしいお味です。

↓   ↓   ↓