みさきちゃんが滞在してくださった最終日も余すことなくバースを楽しんでくださいました。

関連記事はこちらからご覧ください。

ようこそイギリス・バースへ❤️

バースでアフタヌーンティーとバーベキュー

ハリーポッターの撮影の地・レイコックアビー Lacock Abbey

中世の雰囲気そのままの「レイコック」

大人のイギリスカントリー巡りとローストビーフ

 

この日は初めてのことに挑戦〜〜〜!

ブログでも告知させていただいたインスタライブを開催しました。

オンラインサロンでは何度も開催していました。

サロンの皆様限定だったので、どなたでも見ていただくライブとは違ってアットホームな感じでゆるっと行っていました。

インスタでもライブはしないのですか?とフォロアーの方からリクエストしてくださっていたのでやっと重い腰を上げてやってみました。

今回は紅茶でおもてなし「Tea Mie」のみさきちゃんやコッツウォルズ在住のアンティークディーラーのささきひとみちゃんと一緒にということで俄然勇気が湧いてきた。(笑)

 

今回私のミッションは会場提供とティーフーズとスイーツをいくつか作るということ。

これは↓コロネーションプローンというものでこの前のPUMP ROOMのアフタヌーンティーで出されたものをアレンジしました。

エスプレッソカップに入れて上品に仕上げました。

バースはコッツウォルズにギリギリ入っていないところなのですが、私の家から5分ほど車を走らせるともうそこはコッツウォルズです。

意外に近そうですが、コッツウォルズは広いのでちょうどひとみちゃんとの距離は1時間ぐらいでしょうか。

車でこんなにたくさんの上質のアンティークシルバーをお持ち込みいただきました。

ありがとう!

ひとみちゃんのHP

 

合計金額を聞いたら倒れてしまいそうなアンティークさんたち。・・・(笑)

そして、カントリーサイドに住んでらっしゃるひとみちゃんがお庭からお花もデリバリー!

ありがとう〜〜〜〜!

 

 

おうちアフタヌーンティーという本を共著で出版されているみさきちゃんの監修での空間が楽しみ!

 
 

 

みさきちゃんのブログ❤️

 

だんだん出来上がってくるにつれてウキウキ!

もうどのホテルのティールームよりもすごい!!!!と目眩が〜〜〜。フラフラ〜〜〜〜

この家もびっくりしてるのが住人の私にはよくわかりました。(笑)

1776年のジョージアン時代からこの家の様子をよく知っている家。

多分この日のティータイムは一番歴代で一番ゴージャスではない??と聞いてしまいました。

私はあまりアンティークは持っていないのですが、ビンテージの3段ケーキスタンドは持っているのでこの子が久しぶりに登場。

役に立ってよかったよかった。(笑)

イギリスの普通のビスケットがアンティークシルバー(ひとみちゃんが持ってきてくださいました。)に入れるとこんなにおめかし。さすがです!

 

最近普通にウエイトローズで購入できるようになった可愛い色の焼きメレンゲ。

お姫様になった気分。

次回はドレス用意せねば。(笑)

テーマカラーが統一感をアップさせてまとまりのある空間が出来上がります。

パブロばは華やかなテーブルには欠かせないデザート!

私が焼きました。

この日はとびっきり綺麗に焼き上がり自分に100点あげたくなりました。(笑)

今までシルバー食器は手入れが大変だよな〜〜と、考えすぎて買わなかったのですが、すっかりシルバーの魅力に誘惑されております。

全て手作りは大変だから、市販品と組み合わせて楽しもう!というみさきちゃんの考えに大賛成!

最近はイギリスも美しいスイーツがいっぱいあります。

カップケーキもラブリーカラー!

甘いものよりしょっぱいものがあると嬉しい私。

ミニポーパイや前夜に作ったピンチョスなど!

ローストビーフのオープンサンドは私が作りました。

前日はサンデーローストビーフだったのでその残りのビーフで❤️

そして冒頭で紹介したコロネーションプローン!

ハーブを飾ってさらにおしゃれに〜〜❤️

サンドイッチも市販品。

イギリスでは市販のサンドイッチは耳付きが主流なので、切り落として。

ライブ中も楽しかったし、終わってからも女子会気分でワイワイ楽しめました!

ヘンゼルとグレーテルに負けないお菓子の量!(笑)

貴族のお茶会?!ってぐらいゴージャスでした。(笑)

幸せなティータイム!

インスタグラムアーカイブにてライブ配信の様子をご覧いただけます。

 

 

打ち上げの様子はインスタグラムリールにてご覧いただけます。

まるテーブルにセッティングし直してまた違う雰囲気でした。

 

 

インスタグラムでは色々な日々の暮らしのことwリール動画にしたりして楽しく更新しています。

よかったらこちらもフォローしてみてくださいね❤️

↓   ↓   ↓

エリオットゆかり インスタグラム

 

また楽しいライブを近日中に行う予定です。

ライブの告知やライブ配信開始のお知らせもお届けできるのでよかったらフォローしてみてくださいね⭐️

↓   ↓   ↓

エリオットゆかり イギリス在住料理研究家 インスタグラム

 

 

 

スコーンを作ってイギリスのティールームを楽しんでいただくオンラインレッスン募集中です!
今回のこの記事に登場するスコーンを作ります!

↓   ↓   ↓

 

ちょっと変わったサンドイッチ!ぜひお試しを〜〜❤️

↓   ↓   ↓