バースから30分ぐらい走らせるとレイコックという場所に行くことができます。

ここはハリーポッターの撮影が行われた場所としても知られているので、

我が家にお友達が来てくれた時はお連れすることも多いです。

実はレイコックアビー(レイコック寺院)に入ったのは初めて。

レイコックアビーは13世紀に女子修道院として建てらたものだそうです。

 

意外に入場料が高くて、また次回〜〜と言いつつ月日は流れ、、、

この日はみさきちゃんが入場料を払ってくれました。(笑)

ありがとう〜〜〜〜

いよいよ中へ期待感が高まります❤️

 

「賢者の石」でハリーたちが歩いているシーンで使われたそうですが、見覚えありますか?!

ハリーポッターファンが訪れる場所だとは知っていたのですが、この日も2人組がここで携帯で映画を見ていました。

微笑ましい^^(右奥)

 

Warming Roomと呼ばれる部屋。

ここも「賢者の石」のシーンで使われている場所。

随分前に映画を見たので、また見直してみたくなります。

すっかり忘れてしまってます・・・

来る前に映画を見てきたら良かったなぁ・・・とちょっと後悔・・・

次回は絶対見てくるぞ〜〜〜!

 

中庭なども撮影に使われたそうです。

この雰囲気、納得!

外側もアビーの周りを1周するとちょうど良い距離。

この時期は薔薇も咲いててなんとも言えずイギリスの空間です❤️

たくさんのお花が咲いていました❤️

周りには羊もいっぱいいました。

平和な光景・・・

 

私たちはこの日の予定はてんこ盛りだったので、入らなかったですがカフェも。

 

雰囲気のある窓も絵になります。

ハリーポッターの撮影の場所を見学し、アビーの周りもお散歩し、大満足のスタート!

今度はレイコックの村を回りましょう〜〜😍

 

レイコックアビーの様子を私のインスタグラムのリールにて公開しています❤️

よかったらご覧ください|||

より臨場感増すかも⭐️

 

 

オンラインレッスン募集中❤️

8月8日(火曜日)日本時間21時からスタート!
見逃し配信もあります❤️

みんなで美味しくスコーンを作り、イギリスに旅行気分でティールームを楽しんでください!

↓   ↓   ↓