ギリシャ旅行の前にイギリスのヨークにも2泊3日で行ってきました。

ステイしていたのはヨークではなくべティーズという老舗ティールームのあるハロゲートに宿泊。

でも近い距離だったのでヨークにも足を伸ばして行ってきました。

 

前にも来たことがありますが、何度でもでも訪れたくなる場所です。

歴史ある素晴らしいヨーク。

 

 

 

 

まずはヨーク ミュージアム ガーデンズを散策しました。

とても美しい庭園。

空の色もなんか絵画のようでとても感動しました。

博物館と庭園があり場所で地元の人や観光客がのんびり過ごせる憩いの場です。

今回は博物館には入りませんでしたが、お庭を歩いて街に行きました。

可愛らしい個性豊かなチューリップの合唱が聞こえてきました❤️

この春はチューリップに心奪われた私です。

昨日の記事でもチューリップがテーマ。

よかったらご覧ください!

 

イギリスや紅茶好きな方は知っていると、思いますがベティーズです。

 

 

 

ヨークにも支店があります。

観光名所の一つにもなっているぐらい人気で長蛇の列!

前回ゆっくりみていなかった目的地へ向かいます!

ワクワク!

映画のセットのような雰囲気になってきましたよ〜〜〜〜❤️

 

ハリーポッターのダイアゴン横丁のモデルとして知られるシャンブルズ通りへGO!

とってもアンティークな雰囲気。

パン屋さんですが、本当に時代をタイムスリップしたような気がしてしまいます。

古い街並みではありますが、こんな可愛い楽しいものも!

 

bao buns屋さんです。

いわゆる肉まんとかあんまんとか。

それがこんなにラブリーな形で売られています。

可愛すぎて食べられないよ〜〜〜〜。と今回は買いませんでした。

カスタードやチョコレート、ポークなどの味が楽しめるようです。

こんなにテンション上がったのに買わなかった私><

食事したばかりだったのでしょうがない。(涙)

とにかく、ハリーポッターファンが世界中から集まるので、混んでる混んでる!

久しぶりの芋洗い状態です。

スタッフの人も洋服がレトロなのでより雰囲気が出るのでしょう。

カメラ小僧の私は、何度でも撮りたいこの雰囲気でスイッチ入りまくりでした。

魔法の杖買いたくなっちゃうなぁ〜!

この中に絶対本物の魔法使いいるはず。(笑)

この通りはまさにハリーポッターの世界。

歩いているだけで楽しい❤️

魔法グッズだけではなく(笑)パイのお店もありました〜。

なんて美しいパスティ。

惚れ惚れしてしまいました。(笑)

チリの入っているポークパイ。

色々なフレーバーを楽しめるのがパイ!

興味津々でみてしまいました。

人混みをぬけて。。。他の場所も観光しましょう〜〜〜❤️

 

イギリス料理の中でも私の好きなお料理トップ3に入るお米料理です!

やっぱり日本人の私はお米食べるとホッとします。

↓   ↓   ↓

 

 

ワイワイ楽しくイギリスパブを楽しむイベント!

仲間募集中⭐️

詳細はこちらをご覧ください⭐️

↓   ↓   ↓