去年の秋にチューリップの球根をを植えました。

冬はそのまま置いていただけですが、しっかり咲いてくれた。

なんという手のかからない子。(笑)

最近は色々な種類のチューリップがあるので、見ていて楽しい。

お花にも個性があります。

フリルが付いていたり色合いもグラデーションになっていたり。めっちゃ進化しているチューリップたち。

カットフラワーとして十分楽しめるように60個ほどの球根を植えましたが、地植えはカタツムリやナメクジにやられてしまいました。(涙)

でもプランターや鉢植えのものは無事!

ホッ❤️

色々な種類のチューリップを使って夢の共演です。

ブーケにしてみます!

これをやりたくてたくさんの種類を植えたのです。

花瓶はこのタイプの大きなものは持っていましたが、小さいサイズを見かけたので迷わず購入。

どんなお花との相性も良さそうで買ってよかった〜と思わずハグ。

石なので結構重さもあります。

キッチンの窓際はいつも絵画をイメージしてます。

窓枠を絵画のフレームにみたてて好きなお花やインテリア小物を飾って四季を通じて楽しみます。

アフタヌーンのように豪華ではないですが、スイーツと紅茶でプチパーテイー!

このぐらいのスイーツなら食べ切れる!(笑)

お花も迫力の可愛さです❤️

でもチューリップなので可愛さもあって大好きな雰囲気。

ディナータイムにもチューリップさんフル活用。(笑)

そこにあるだけで華やか!

いつもと違う角度から❤️ぱちり!

プランターのハーブたちも登場!

じゃ〜〜ん!

キャンドル灯して、さて食べよう!

ラムローストプレート!

前回大きなラムレッグをローストしましたが食べきれなかったものを冷凍保存をしていました。

それを解凍して温め直してのリメイクです。

夫婦二人だとどうしても余ることもあるのでこういう工夫は必要です。

こんなにもチューリップってゴージャスだった?と思えた2023年。(笑)

最後まで楽しませてくれていてもうそろそろ咲き終わりそうです。

ちょうど私の日本行き(日曜日)を待っててくれたかのように❤️

皆さんに見ていただけてよかった〜〜〜!

 

 

「イギリス料理で最も日本人の口に合うケジャリー」

 

昨日皆様のご紹介させていただいたUK Walker様のコラム

ぜひまだの方は読んでいただけたらとっても嬉しいです❤️

↓   ↓   ↓

 

 

飲みやすいイギリスのお酒サイダーがたっぷり飲めてイギリス料理も楽しめるスペシャルインベントです!

ご興味があれば今からでもお申し込み可能です!

ぜひ詳細ご覧ください❤️

↓   ↓   ↓