楽しかったニューカッスルの旅。

いつも行くアートショップにも行きました。

去年もここで。(笑)

 

ここのランチは毎回美味しすぎて必ず伺います。

この地方の名産 ストッティーというイングランドは北東地方の伝統的な食べ物です。

その中にソーセージ、目玉焼き、ベーコンが挟んであるサンド!

イングリッシュブレックファーストみたいな具材です。(笑)

私もこういう土地の料理は試してみたいのですが、やっぱり自分の好きなちょっとヘルシー系のお料理があるとそれを頼んでしまいます。

鶏胸肉をハリッサでマリネしてロースト!←これ去年も頼んでt><(笑)

サラダ2種。

今回はさつまいものサラダとライスサラダです。

この組み合わせ最高〜〜〜!

ですが・・・ライスサラダは自分の今度のオンラインレッスンで作る物の方が正直美味しいと思いました。(笑)

↓   ↓   ↓

 

食後はアート鑑賞〜〜〜!

モダンアートはよくわからないのですが、見ていて楽しい物がいっぱい。

私は申年なのでなんかこのポーズが可愛くって萌えました。

義理姉はこの日にロンドンへ戻るということで駅までお見送り。

出発までパブで乾杯。

とっても素敵な空間。広いので混まずに余裕を持ってビールを楽しめます。

駅を利用しなくても、ここにわざわざ通いたくなっちゃいます。

義理姉を見送り、タウンでちょっとショッピング⭐️

ニューカッスルはかなり大きな街なので買い物天国とも言えます!

見かけたウイリアムモリス柄のケーキスタンド!

欲しい〜〜〜!

ちょっと日本チック?なデザインの食器も。

私が前にお伺いした窯元の眞窯さんのにも似ている気がしました。

かわいいガラスを横目にホテルへ戻り・・・

夜はカレーナイト!

あまり考えずにお伺いしたお店でしたがサービスも味もなかなかよかったです⭐️

そしてこのバンドのコンサートへ!

久しぶりに大興奮〜〜〜〜!

 

充実の夜❤️

翌日は車でバースまで一直線⭐️

イギリス旅行も楽しいなぁ〜と思いました。

 

関連記事!一覧⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスン募集中です!

ライブレッスンでも見逃し配信でもご参加いただけます!

ご自身のご都合に応じてお選び頂けます。

お申し込みくださった皆様本当にありがとうございます。

画像越しにお会いできるのを楽しみにしています⭐️ウキウキ⭐️

↓   ↓   ↓


ほっこり美味しい!ジャガイモで作るおやつ⭐️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪