日本へ久しぶりに一時帰国をしてリフレッシュした記事を最近終えたばかりです。

皆様読んでくださってありがとうございました。

日本滞在中にも新しい出会いがたくさんあり、その中で今までブログずっと見てました〜〜とおっしゃっていただくことも数多く、いつも飲んで食べてばかりの私のブログですが、温かいお言葉をいただきとっても嬉しかったです。

 

今回日本へ行こうと思ったのは、それまで悶々と日本へいつ行こうかな・・・と考えては実行に移さず、だらだら1日過ぎて、また翌朝。という悪循環を繰り返していました。普段だったらそういうことは即行動するはずの自分。

コロナのせいで自分が自分でなくなっている?!

何が一番ネックだったかというと、かなりアナログな私。アプリなどのダウンロードや記入などのハードルをちゃんと超えられるのか?

今、思い返せばなんでそんな小さなこと〜〜と笑い飛ばせるのですが、その時は結構気がつかないうちに小心者になってました。(苦笑)

 

ある朝、もうこれは言葉に出してしまおう!

と、朝6時、起きた瞬間隣で夢の中の主人に「日本に行くことにした!」と断言。

寝ぼけながら、主人もびっくり!

はい!了解!と返事してまた寝てしまいました。

夢と勘違いされないかな・・・と不安だったけれどちゃんとわかってみたいで、起きてからサクサクと飛行機の予約をしてくれて全てが1日の中で完結してました。(笑)

自分で物事を決めると全てが動く。

これよく言われていることですが本当にその通り。

ずっと迷っては翌朝に持ち越していた時間を返して〜〜(笑)


私の留守中は主人は家に一人なので暇人。。。

プロジェクトを遂行することになりました。

って言っても主人はDIYが得意な訳ではないので、人にお願いするのでプロジェクトマネージャーとでも言っておきましょうか・・・(笑)


寝室の部屋の中にあるシャワールーム。

毎日写メが送られてきて、進行状況を日本という場所からワクワク見ることができました。
主人が現場監督なら私は総監督って感じ。笑笑

家にいたらガガガガガガとうるさい工事音何していたはず。

それを聞かずにただ状況を知らされみるみる出来上がっていくのは嬉しい❤️

 

15日後に戻ったら、綺麗に使える状況になってました。

私からしたらいない間にできていたのでまさにマジック!(笑)

シャワールーム内のタイルを大きくしました。

その方が目地も少なく掃除もしやすいです。

シャンプーやリンス、ボディーソープなどもカゴを吸盤でくっつけると出っ張りが出て空間が狭く感じてしまうので、壁にくぼみをつけて置き場所を作りました。

毎朝使う場所が気持ちよくリニューアルしていて毎朝爽快ですっ!

最近お天気もとっても良い〜〜⭐️

久しぶりのこの景色もイギリスらしさを感じています。

窓の外に見える景色のコントラストが絵画のように見えました。

朝は断然ミルクティー!

ベッドで飲むのが大好きです。←レイジーとも言う。(笑)

エマブリッジウォーターのコレクションの中からこの日はストロベリー!

かわいい形!イギリスは今がいちごの季節です。

エマブリッジウォーターの記事

 

 

昨日ご紹介させていただいたポテトケーキ!

すでに作ったよ〜〜というお声もいただいていてとっても嬉しいです。

おやつにも朝食にもぴったりなのでぜひ挑戦してみてください。

思うより焼き色が美しくつくので完成した時の達成感感じることができます❤️

↓   ↓   ↓

 

 

 レシピブログに参加中♪