イギリスの母の日は3月の最後の日曜日。

父の日は一緒なのですが、日本とは母の日は違います。

 

息子は今ではロンドンで社会人として頑張っています。

なかなか会えません。

毎日普通に一緒に暮らしていたことが懐かしい。

なんでもっとその日々を大切にしなかったのか・・・(笑)

大切にしていなかったわけではないのだけど、終わってみれば花火のような輝かしい日々。

 

前日にカードとプレゼントが届きました。

子供達がいつも家にいないので全く母の日を意識していなかったので突然のプレゼントにびっくり!

嬉しい〜〜〜!

箱を開けてみると・・・

か、か、かわいい〜〜〜〜〜〜〜❤️

エマブリッジウォーターのマグカップ

しかも名前入り〜〜〜〜!

そして絵柄は大好きなミツバチ🌟

最近蜂グッズがイギリスで流行っていて、かわいいなぁ〜〜と思っていた矢先だったので、やっぱり私の好みをわかってくれている〜〜と嬉しくなりました。しかも名前入りでオリジナル感がありすぎ〜〜〜🌟

「Mum」文字入りのカップは前にあげたので何かないかな〜〜と思ってサイトを見たらこんなサービスがあったよ〜〜と教えてくれました❤️

 

数年前の母の日にもらったマグカップもまだ大事に使っています。

引っ越した時にもキッチンドレッサーを飾るためにまとめ買い。

 

 

ハチさんも間違えて蜜を求めてやってきそうな造花❤️

シルバーポットにいけてみました。

なんとなくバランス取りやすくてこの組み合わせ好き🌟

この前の娘の誕生日ケーキデコレーションのために買いました。

 

街を歩けばハチさんに出会える〜〜!証拠写真。(笑)

ぶんぶんぶん〜〜〜〜〜〜!
すごくおしゃれな蜂さんたちが大集合。

晴れの日のバースはキラキラととても美しいです。

クラッシックでエレガントなパルトニー橋❤️

バースには本当にたくさんのレストランやパブがありますが。その中でもお気に入りの一つのパブ。

ザ・ピッグ & フィドル (The Pig & Fiddle)

 

豚と弓を用いて演奏する擦弦楽器という名前のパブ。

パブの名前は本当に面白い〜〜〜。(笑)

いろいろな年齢層の人が集まります。

ビールとクリスプス。(ポテチ)

この組み合わせ、太るとわかっててもやってしまう。えへへ><

自分でも美味しく作れるイギリスチップス!

ぜひこちらから作り方ご覧ください🌟

そして週末はこんな組み合わせで乾杯はいかがでしょうか〜〜🌟

↓   ↓   ↓

 

爽やかな春に爽やかなポテサラ〜〜❤️

↓   ↓   ↓

 

阪急百貨店#英国ライフさまコラムにてパイアワードの審査員をした時の記事を書かせていただいています。

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪