関連記事はこちらです。

手軽に泊まれるロンドンのおすすめホテル❤️

イギリスウェディング 〜教会編〜

イギリススタイル・ガーデンウェディング 

ウォレス・コレクション(The Wallace Collection)貸切ウェディングパーティー

 

ウエルカムドリンクの後はいよいよ夜の披露宴です!

 

とても華やかなパーティー。

白を基調にしたテーブルはウエディングらしさ満開❤️

キャンドルもお花もなんて美しいのでしょう〜〜。

 

ネームカードも達筆〜〜!
エレガントな文字もやっぱりテーブルの上の雰囲気を左右します。
ウエディングプランナーの方に頼んだそうで、全てが完璧!ひーーーーっ!って悲鳴ばかりでした。(笑)

 

こういうフォーマルな場所は自分のパートナーとは座らずに、男女交互にテーブルに座ります。

すでに決まっているのである意味運命のロシアンルーレット^^:

おしゃべり上手な人と座れば会話が弾みますが、シャイな方だったりすると自分も必死で話題を探さねばなりません。

神様〜〜どうか楽しい男性が座ってくれますように・・・・

 

左はアメリカ人の男性で陽気で明るい〜〜!ノリノリ〜〜〜!←ほっ🌟

右はイギリス人の男性で掃除機で世界的に有名な会社にお勤めで、日本市場でヘアドライヤーをもっと浸透させたいけどなかなか難しい。。。というような話。(笑)わかる〜〜だって日本のヘアドライヤーはイオンが出たり髪の毛に優しいもん〜〜なんていう会話もしたりしました。同じテーブルに座っている彼の婚約者と来月結婚するそうです。

ああ〜〜若いっていいなぁ〜〜〜🌟

 

お食事も洗練されててカポナータが前菜。

かなりのゲストの数。

私は自分がスケールは違えどもケータリングをしていた事があるので、大変だろうな〜〜とキッチンの中を想像したりしました。もちろん出てくるお料理は完璧!

最近の若い子たちはヘルシー志向が多く、姪っ子ももちろんそんな一人。

だからなのかとても軽い食べ心地で体が喜ぶメニューでした。

メインはサーモン。この皮のカリカリ具合が信じられず.皮だけぽりぽりおつまみに食べたなぁ〜と考えてしまいました。

絶対日本酒も合うと思ったし。(笑)

 

普段は甘いものはオーダーしない私。

この日はもちろん付いているので食べてみました。

この日のデザートは感動的な美味しさでした❤️

姪っ子の父親である義理兄のスピーチを聞いていると昔の姪っ子が赤ちゃんで抱っこしている義理兄の嬉しそうな笑顔を思い出したりしてちょっとセンチメンタルになってしまいました。でも義理兄夫婦にとって家族が増えて更にハッピーが増えるのでしょう❤️

そして新郎のスピーチも本当に初々しくて愛が溢れてて・・・もうこんな素敵な人と結婚できてよかったね〜〜とおばちゃんは安心しました。(笑)前にバースの我が家にも来てくれた事もありますが、素直で誠実で本当に好青年。

そのあとは新郎の兄のスピーチ。

堅苦しくなくユーモアを交え両家の幸せな未来が見えるようでした。

 

このあとは・・・

ダンスタイム!

ドレスコードはブラックタイとイブニングドレス。

だから優雅なダンスかと思ったのですが、え??懐かしのクラブミュージック〜〜!←ここがイギリス。笑笑

あ、ディスコ時代のヒット曲も流れ、いぇ〜〜い!と体が動き出す。

ただし。。。ロングドレスでかなり高いヒールを履いていたので動きにくい。(汗)

こんな事なら履き替える靴を持ってきたらよかった〜〜。なんて心の中で大後悔。

途中、新郎側の親戚の85歳のおじいちゃんにダンスを申し込まれ(笑)楽しく一緒に踊ったりとっても楽しくハッピーな披露宴。

パーティーが終わったのは12時すぎ。

シンデレラの魔法がとけちゃう・・・

夢なら覚めないで〜〜〜❤️

ってかもしや夢だった???

魔法がとける前に馬車ではなくタクシーで・・・ホテルに戻りました。

後日談がありまして・・・・

数日後に、私は毎日ネットでイギリスの新聞をさらっと読むのですが・・・

なんか見た事がある写真・・・

え?????新聞記事になってました。(笑)

(ただし、見出しを見るとエリザベス女王のいとこさんが来たような表現ですが、エリザベス女王のいとこの孫娘さんがいらっしゃってたのだと思います。)

 

って事で、これで終わりではなく、翌日・・・

ブランチパーティー。(笑)

続きます。

 

素朴なイギリス家庭料理

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪