週末はこの前フランス旅行のときに泊めてもらった義理兄の娘、私たちの姪の結婚式に行ってきました。

その様子は次回から書きますが・・・まずは前日からロンドンへ。

と、いうのもかなり盛大な結婚式だったので

 

教会→披露宴1→披露宴2→翌日ブランチパーティー

 

という感じで2日またいでのお祝いウィークエンド。

 

通常はロンドンに行くときも義理兄の家に泊まらせてもらうのですが、さすがに結婚式の新婦の家には泊まれない。(笑)

今回はバースから到着するロンドンの大きな駅パディントン駅近くのホテルに2泊3日泊まりました

 

パディントン駅周辺。

おしゃれなお店もありました。

ロンドンのホテルってとっても値段が高い!

もちろん旅行で来るときはご自身のご褒美だったりするので素敵なホテルに宿泊するのも大賛成〜〜!

ただ、少し長い滞在だったり、個人で旅行、ホテルも自分で決めて予算もある。

だけど・・・立地も良く気持ちよく泊まりたいという場合は今回のホテル絶対良いと思います。

 

我が家の旅のプランナーは主人。

性格もかなり細かいので(笑)リサーチがめっちゃすごい!(笑)

毎回何時間も時間をかけてホテルも選んでくれるのはありがたい。

 

イギリス全国にあるホテルチェーン。

イギリス在住やイギリス好きな皆様はご存知かと思いますが、ごくごく普通のホテルなんです。

でも、このパディントンの支店は数年前に出来たばかりで新しい。

新しいホテルは設備も良いし、気持ちもいいものですよね。


「Premier Plus double」というお部屋があってそこは上階にあるのでお部屋によっては眺めが最高!

私は17階でした。

最近イギリスは本当に全てにおいて物価が上昇してロンドンのホテルもどこも高かった。(汗)

ここもすごく安いというわけではないけれど、リーズナブルだと思いました。

お部屋も向きによってはここまで見晴らしが良いかはわかりませんが・・・

「Premier Plus double」ではないと、普通のお部屋になるので注意。

 

 

この日は夜に到着。

ディナーはホテルの中のステーキハウスに行きました。

感じが良かったので。

 

スタッフがみんなやる気がある感じでとっても良かった。

私はステーキサラダ、主人はローストチキン。

ステーキって焼き加減も難しいですが、いい感じすよね。

お部屋に戻るとすっかり暗くなっていて夜景が綺麗〜〜。

さて!翌日は早く起きて結婚式への参加の!

夜更かしせずにおやすみなさい〜〜なのでした。

続きます。

 

昨日のボルドー旅行最終回もぜひご覧ください🌟

↓   ↓   ↓

 

これからの季節におすすめ❤️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪