2月も後半に突入❤️

毎年この時期は早く3月にならないかな・・・と思ってしまい2月には申し訳ないと思います。(笑)

春を感じるお花たちが店頭に並んだり、お庭の球根が出てきたりと変化の兆しが嬉しいですね。

↓   ↓   ↓

爽やかで心踊るテーブルでサンデーローストを食べた日曜日。
ミモザは超人気者ですね。この時期❤️

この前のミモザは。

すっかりドライになりましたが、かわいいのでまだまだ飾ってます❤️
フレッシュな時とはまた違いますが味わいが出て来ている感じ。

あ、人間みたいですね。笑笑

そしてもう一つはレモンを使って色を足しました。

レモンはスタイル抜群の子を抜擢❤️

ビレロイ&ボッホのOld Luxembourg のプレートはエレガントにもナチュラルにも使えて大きさもピッタリ好み❣️

 

さぁ!できた❤️

さてお料理は日曜日のイギリスの習慣。

丸鶏のローストチキンローストポークローストビーフローストラムの中からお肉を選んで毎週焼いて食べているのがこのサンデーローストです。

この日は久しぶりにローストポークに決定🌟
どうしても自分の好きな、チキンやビーフになってしまう確率高し><
豚肉がイギリスで買うと結構癖があったりするので、躊躇してしまうのです。
だから今回は中東の万能調味料のハリッサを使いました。
世界の調味料が手に入りやすいイギリス。
絶対ないだろうな〜という調味料も意外に普通のスーパーに売っていたりします。
このハリッサはすでに日本でもイギリスでも珍しい感じではないのでしょうが、今回はチリスモークフレイバーのハリッサを購入してみました。
塩、タイム、粗くすりおろしにんにくとこのハリッサのペーストを塗ります。
600gのポークだったので200℃で1時間ほどオーブンの下の段で焼きました。
 
ステムブロッコリー、カリフラワーのチーズ焼き、人参とパースニップのロースト、ローストポテトと一緒に盛り付けて❤️

私はちょっとスモールサイズで❤️
ハリッサの風味がよく馴染んでいて美味しくできました。

またちがう調味料で試してみたいと思います。

1週間の始まり〜〜!

今朝は朝4時45分に起きて、ビデオ三倍送りで着替えて顔を洗って5時のヨガレッスン(日本でが午後2時なので)スタートに間に合いました。

頭の中は運動会の天国と地獄が駆け巡る〜〜。(笑)

そんな1週間のスタート!

皆様も楽しくハッピーな1週間をおすごしください。

 

具材を事前に調理しないで詰めるだけ!

スウィードの代わりに蕪でも作れます❤️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪