年末年始はバタバタ〜〜とお出かけも多かったので、まだアップしていないお写真があります。

年内のことは年内に!ということで今日は暴走してすすめますっ!

 

クリスマスの前にプレゼントを買いにブラッドフォード=オン=エイヴォンへ行きました。

こじんまりした町でとっても可愛い。

バースからは割と近いので気が向いたらすぐに行くことができます。

 

この日はお友達のクリスマスプレゼントにわんこグッズを買いたかったのでこの町にあるペットショップが品揃えも良いので行きました。

 

お買い物を終えて、ティータイムにする?と気まぐれで向かったのがここ。

 


この町もティールームも大好きで何度も行っています。

↓   ↓   ↓


この建物は相変わらず印象的。

でも今回はクリスマス前だったので窓からクリスマスツリーが見えたり、入り口にリースがあってクリスマスな雰囲気が可愛い🌟

歴史のあるティールームです。

観光客はもちろんいらっしゃるんですが、地元の人にも愛されているという感じの印象でした。

こういうティールームが年々少なくなっているのでぜひここはずっと続けて欲しいなぁ〜と切に願います。

中に入った瞬間、もうそこはおとぎの国。

自分も主人公気分で役を決めなければ!(笑)

おばあちゃん的な優しい雰囲気でこのティールームを印象付けています。

 

天井が低く、なんとなく安心感のある空間。

我が家は逆でジョージアン時代の天井が普通の家より高いので隣の芝生は青い的にいいないいな〜と思っていました。

長居してしまう場所です。

普通カフェは長居して欲しくないはずなのに(笑)こんな優しく長居する空間で良いのだろうか?なんていらぬ心配。あはは。

気合を入れてアフタヌーンティーをしに来たわけではないので、紅茶とケーキを頼みました。

予約もせずにふらっと立ち寄って入れたのでラッキー❤️

可愛いキャロットケーキのデコレーション。

イギリスではケーキ運んな感じで倒して盛り付けられてくるんです。

ちゃんと立てて欲しいな〜と思うこともありましたが、今ではすっかりこの安心の置き方も好きになりました。笑笑

素朴で優しいお味のケーキはむしろ倒して運ばれて来なければいけないような気持ちにさえなります。

私は紅茶はよくわかりませんが、いつもそのお店のブレンドがあるとそれを頼みます。

思いがけなくクリスマス前に楽しめたティータイム!

また来年もこんなお店をたくさん見つけて過ごしたいと思いました。


そしてクリスマスも楽しく過ごし・・・・

 

新年までのちょっとゆるりな時間にはいっぱい食べて重くなった体を動かしに長距離ウォーク!

コッツウォルズ散歩です!

バースはコッツウォルズにはギリギリ入っていないのですが、車を走らせるとすぐにコッツウォルズに入ります。

この距離感が嬉しい!

最近は電車で意外に近いロンドンやブリストルという都会に行くことが多かったのでめっちゃ久しぶりのカントリーウォーク!

やっぱり自然の中は心も体もすごく元気をくれます。

可愛い動物を見ると癒されます。

ちょっと珍しい黒い羊。

飼っていた愛犬もクロだったので全然似てませんがなんか懐かしい気持ち❤️

主人とは歩幅が全くちがいのでいつも先を歩いている主人。

登り坂になるとその差はもっと広がります。(涙)
まって〜〜〜〜〜!(笑)

幻想的な水鏡に見とれます🌟

川沿いに家もあって、絵になります。

イギリスはクリスマスが終わるとのんびりモードに切り替わり、私もそんな感じで過ごしています。

でも、クリスマスに買い込んだ食材を使って食事をしていたので、いい加減飽きた><

と、いうことで今日のランチは久しぶりに唐揚げ丼!

昨日は日本大好きなイギリス人と日本人のお友達を晩御飯に招待しました。

パーティーと言えないぐらいの普通の食卓だったのですが、その中で作った唐揚げが3つ残ったので(かなり唐揚げ作りすぎました。笑)それをリメイク🌟

 

ル・クルーゼの耐熱ボウルなんですが、こうして普通の食器として盛り付けてもおしゃれになります。

ご飯、唐揚げ、レモン、しめじとキムチの炒め物、半熟卵、隙間にケールを埋めてみました。
仕上げは白ごまをフリフリ🌟

落ち着く普通の家庭料理!(笑)

ああ〜〜〜やっぱりこういうのが一番!って結論です。笑

食べた後はバース近辺をお散歩。

雨も降ったり止んだりでグレーすぎる色合いです。(汗)

今年も本当に楽しい1年だったな〜と振り返っています。

子供達は各自、違う場所に住んでいますが、それぞれが独り立ちして頑張っています。

一緒に暮らしていないのは寂しさがゼロではないですが喜ばしいこと。

予想よりはるかに早く夫婦二人で過ごすことが多い今日この頃ですが、思っていた以上に楽しく暮らせているな〜と。

よく気がきく主人に感謝しています。

いや、ほんと、主人が奥さん的に細やかに動くんです。(爆笑)大胆な私とのバランスも良いのではないかと勝手に思ってます。

 

コロナでなかなか日本へ伺えないけれど、こうしてブログを通じて皆様と繋がっていることに心より感謝いたします。

来年はより自由で楽しい世の中になっていることを願っています。

来年も楽しくハッピーにをモットーにブログも更新させていただこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします❤️

楽しい年末、そして素晴らしい2021年をお迎えください!

 

この記事のアップも早かったので、前回の記事もまだの方はよかったらご覧ください^^

 

 


UK walkerも来年も更新してまいりますのでよろしくお願いします❤️

↓   ↓   ↓

 
 レシピブログに参加中♪