いよいよ12月30日!あっという間に今年も終わりそうです。
クリスマス前は本当に街の中が可愛かったなぁ〜〜❤️

こんな可愛いディスプレイを見て楽しむ時期でした。

 

少し前になりますがビートルズのモノマネバンドのコンサートがバースであったので行ってきました。

結構いろいろな国や場所でコンサートをしている有名そっくりさんバンドらしいです。

この前はデイビッドボウイのそっくりさんコンサートへも行ったのですが、やっぱりロックの国イギリス!

 

構成もなかりレベル高かった〜。

 

クリスマスには美味しいチーズを!ということで、ロンドンにも支店があるチーズのお店に行ったら・・・長蛇の列でおののきました。

 

 

ディズニーランドではないのに40分も待ったのは初めて〜〜><(笑)

並んでゲット!

かなり充実の品揃え!

しかも味見をさせてくれるのが嬉しい🌟

でもここで間違いが〜〜。

クラッカーがあまりよくパッケージを見てなかったのでグルテンフリー!(涙)やっぱり味わいが違うので、翌日普通のものを買い直しました。が、、どのお店もクラッカーがまさかの売り切れで走り回る〜〜〜〜!

意外にも家の近くにこだわりの食材を取り扱う八百屋さんにあったのでセーフ!盲点でした。

 

2021年はコロナでなんか月日があっという間に流れてあまり記憶に残っていないというのが正直なところ。

そんな中で毎回鮮明に覚えているのが1年3ヶ月期限限定で始めたYukari's Happy Kichen。

 

12月の最後のレッスンはプレミアムレッスン。

ビーフウエリントンというイギリス料理をご紹介しました。

楽しい思い出が蘇ります❤️

一度区切りとして12月で終了しました。

来年は自分自身の学びの時間!

さらに大きく成長してまた新しい形で楽しいことを皆様とご一緒したいと思っています。
2022年はサロンのフェイスブックページは残して引き続き交流はさせていただきます❤️

素敵なご縁をいただき本当に幸せ感じた1年3ヶ月。

メンバーの皆様引き続きよろしくお願いします!

 

サロンで作ったお料理はランチに食べることもありましたが、温めなおしてディナーにすることもありました。

このビーフウエリントンは合計4回レッスンがあったので、4日食べました。(笑)

でも意外に飽きないのがこのお料理!という気づきもありました。あはは。

夫婦二人ですがテーブルも整えてレストラン気分を楽しみました。


キラキラクリスマスも終わってちょっと寂しい今日この頃。

クリスマスツリーは1月6日まで飾っているので、しばらくはこんな食卓で楽しみます。

でもお正月も恋しい。日本のお正月は特別です!

お忙しい年の瀬!

どうぞお体に気をつけて楽しく新年の準備なさってくださいね。



イギリスのサイダー!皆様にいつか飲んでいただきたいなぁ❤️

↓   ↓   ↓

 レシピブログに参加中♪