関連記事はこちらです。

ヴェネツィア週末旅行1 美しすぎる街並み

ヴェネツィア週末旅行2 冬の屋外ディナー

ヴェネツィア週末旅行3 美味しいものをパパラッチ

ヴェネツィア週末旅行4 カナルグランドとイタリア料理

ベネツィアは大学生の頃に来たことがありましたが、正直ほとんど記憶がありません。(汗)

そんな中でも唯一記憶があるのがここ。

サンマルコ寺院と広場。

あの時の記憶といえば、どんよりした曇り空で、やたら鳩がいたな〜と・・・


お天気は一緒でしたが、鳩はあまり見かけなかったので新しい思い出ができました。

な〜んて言ってられません。

今回は本当にこの世のものとは思えないほどの美しい寺院に心から感動したからです。

私も成長したなぁ・・・と自分の成長の遅さに涙がでます。(涙)

せっかくなので鐘楼 - Campanile di San Marcoにのぼりました。

 

凄い眺め〜〜〜〜!ヤッホ〜〜〜〜❤️

島にも足を伸ばしてみたかったのですが、今回は見るだけ。

いろいろな角度からみられて楽しい❤️

ちっちゃなおうちがいっぱい〜!まるでミニチュアの世界❤️

本当に素敵だった〜!

塗り替えられた新しい記憶!

これからも大事に、また近いうちに訪れたいです。

 

さて、ホテルまで戻ろうと思ったらなかなか進まない列。

サルーテ教会で行われる健康を願うお祭り。

教会が私のステイしているホテルのすぐそば。

日本でいう初詣のような感じでしょうか。

 

教会の周りの一角ではお祭りが開催されていました。

日本の屋台のような感じでお菓子の屋台がいっぱい。

綿菓子もある❤️

風船屋さんも見つけた。

 

見慣れぬ食べ物もあって興味津々!

あんず飴やりんご飴を思い出させてくれるようなお店も❤️

ああ〜〜日本のお祭りも行きたいなぁ〜〜。

ディナーの前に一度ホテルに戻り、また出かけて路地飲み。(笑)

やっぱりプレセッコの国だから頼まないと〜〜🌟

この日はホテルの近くのおじさん経営の素朴なイタリアンへ。

そういえば、前にフィレンツェに言った時に、一番普通のパスタが一番美味しかったことを思い出し、トマトパスタ!

やっぱり大正解!

そして、私の青春時代のスイーツ!ティラミス。笑

そんな美味しい締めくくりの1日。

シティーホリデーは本当にあっという間に1日が終わります。

続きます。

 

また食べに行きたいお店の一つ。

イギリスの美味しいモダンイングリッシュ❤️

↓   ↓   ↓

 レシピブログに参加中♪