関連記事はこちらです。

エジンバラ滞在日記 ①5つ星ホテル「バルモラルホテル」の圧巻スコッチバー

エジンバラ滞在日記 ②エリオット家のタータンを探しに❤️

エジンバラ滞在日記 ③地球に優しいナダールジンとハギスを食べるの巻!

 

今回は本当に素晴らしいエジンバラの旅をさせていただきました。
やっほ〜〜〜と思わず言いたくなるこの場所。

旧市街地と新市街地が一望できます。

エジンバラで一番目立つと思うこちらはスコット・モニュメントです。

よく見ると素晴らしい細工。

子供が小さかった時に一緒にエジンバラには家族できましたが、その時はゆっくり見る余裕もなかったなぁ・・・

見慣れない景色は新鮮です。

心洗われる散歩道。

私の住んでいるバースも歴史があり、とても印象的な街並みですが、エジンバラもまた特別な個性があり本当に感動でした。

私が伺ったのは9月でした。

寒くなくてとても観光しやすい時期でした。

雨も降らずにラッキーでした❤️

公認ガイドのクレメント篤子さんのおかげでよりエジンバラのことがわかりました。

本当に楽しい時間をありがとうございました。


すごく可愛い花時計。

本当に動いていましたよ〜〜。

すごい!

初めて見た花時計!心惹かれました^^

プリンシズストリートガーデンの噴水。

これはもうテンション上がる美しさ〜〜〜!

ビューティフル。

エジンバラ城とのコラボも最高!

いろいろなお店にも行きました〜!

The Eco Larderというお店。

サステナブルな試みがいっぱい!地球に優しいコンセプトは本当に今一番大切なことだと思います。

洗剤類は容器を持ち込むと中身だけ詰めてくれたり、食材は量り売り、そして自分で肌にあった化粧品までつくれます。

 

どの商品にもこだわりがあってとても好感が持てました。

持続可能な社会の実現に向けて、自分だけがやっても・・・ではなく、自分がやったら大きな力に繋がると考えていきたいですよね。

ご夫婦で力を合わせていらっしゃいます。

可愛い赤ちゃんもお店のマスコットみたいで可愛かったです❤️

 

紅茶のお店にも伺いました。

オーナーのエリカさんはなんと元弁護士!

豊かな暮らしをしたくて新しいビジネスを立ち上げ、カフェからスタートし、今は紅茶のお店も開いてらっしゃいました。

すごく美しい女性。そしてこの行動力!かっこいい!

 

 

阪急英国フェア2021にも出店されています。

マネージャーのエミリーさんのご挨拶動画でご覧いただけます。


そして!こちらは石鹸に見えるけれど実はハンドクリーム❤️

エディンバラナチュラルスキンケア

とってもいい香りですべすべになれる💕しかも100%ナチュラルというのも嬉しい😊

可愛い缶も気分上がる⏫

人と違うちょっとこだわりのあるものをを持つって自分の中の密かな楽しみかも💕

こちらも阪急英国フェア2021でお買い求めいただけます。
マネージングディレクターのトミーさんのご挨拶も動画でご覧いただけます。

 

 

サステナブルな活動が進むスコットランドをとっても感じました。

 

阪急英国フェア2021!

 

 

ますます盛り上がっているようです。

ぜひお近くの方は楽しまれてくださいね❤️

私が伺った5つ星ホテルのザ・バルモラルホテルのスコーンも是非召し上がってください。

会場に伺えない皆様はぜひ動画を見ながらご自宅で挑戦してみてください!

 

 

楽しい週末をおすごしください〜〜!

イギリスのクリスマスを感じたい皆様へ

こちらの講座で是非楽しんでください。

ここ数日イギリスを撮影して回ってます^^

詳細はこちらからご覧ください!

↓   ↓   ↓


美味しいイギリス進化中❤️

↓   ↓   ↓


 レシピブログに参加中♪