エジンバラ滞在中は本当にいろいろな刺激をいただきました!

ある日は私の大好きなジンを飲ませていただけるとのこと!

ええ??うれし〜〜〜〜❤️

 

イギリスはジンがとっても流行っていますが、このジンはちょっと特別です。
いそいそと伺った先はなんとも言えずゴージャスな空間です。

 

 

なんて素敵なお店なのでしょう❤️

さて、いよいよ肝心のジンの試飲です。

北東部アンガスの村、インバーケイラーにある蒸留所。

実は原料にエンドウ豆。

エンドウ豆を使うことで二酸化炭素の排出量よりも吸収量が上回るという研究結果のもとに始まった環境にやさしいジンだそうです。(阪急英国フェア2021より抜粋)

 

本当に飲みやすくて優しいお味。

イケメンのお兄さんがかなり濃いめに作ってくださってめっちゃ美味しくきりっと!楽しめました❤️

ありがとうございます!

こちらのジンの「アービキー蒸留所」創業者イアン・スターリングさんともご一緒させていただきました。

とにかく!めっちゃ楽しくハッピーに熱意をもってこちらの商品への想いを語ってくださいました。

こうした新しい試みは熱意がなければできないこと。

そんなこともこのジンとイアンさんを通じて感じることができました。

イアンさんの日本の皆様へのご挨拶メッセージも動画でご覧になれます!

 

 

さて、そこでまさかのお料理を食べる機会に恵まれて・・・(笑)

もしやもしや、これはハギス?????

って聞いてみると大正解〜〜〜〜!(汗)

私は料理研究家ですが、とにかく味にコンサバティブ><←ダメダメです^^;

ラムが苦手で、しかも内臓系もダメ〜〜〜

って人なので、今までイギリス生活21年ですがハギスを2口だけ食べたことがあります。←自慢にもなりませんが^^;

 

今回ご一緒したスコットランド公式ガイド、スコットランド在住歴40年のクレメント篤子さんに話したら、スコットランドのハギスは美味しいのよ!絶対食べてみて!と強く勧めていただき、恐る恐る・・・(ごめんなさい。笑)食べてみました。

一緒に添えられているポテトとスウィードという蕪の種類のお野菜をマッシュしたものが添えられてきました。

人参のマッシュがまた可愛かったんです❤️

可愛い姿に気を取られて思わずパクっと食べてみた〜〜❤️

想像より100倍美味しい〜〜〜!

いぇ〜〜〜い!

と、ハギス克服?!な夜になりました。(笑)

今回の旅でスコットランドの魅力をたくさん知ることになり嬉しい!


ただいま開催中の英国フェア2021年!テーマはスコットランドです。

11月23日(火・祝)から9階催場・祝祭広場・阪急うめだホールで開催されます。

ぜひ日本でもスコットランドを楽しんでみてくださいね❤️


関連記事はこちらです!

合わせてご覧くださ〜い❤️

 

 


そのほか阪急英国フェア2021の特別企画の動画もたくさんです!

エジンバラ5つ星ホテル座・バルモラルホテルのスコーンをご自宅で❤️

太っ腹レシピ公開中で〜す!

 

タータンの歴史を探ってみましょう❤️スコットランド公認ガイドのクレメント篤子さんと伺うタータンミュージアム!

皇室御用達のキンロックアンダーソンの社長がご案内くださってます。

 


そのほかの動画はこちらから一覧をご覧いただき楽しんでくださいね!

↓   ↓   ↓


イギリス急に寒くなりました〜。

寒さに負けず!楽しい1日すごしま〜〜す🌟

 

イギリスバーチャルクリスマス!イメージ動画です❤️

 

 

イギリスの楽しく本場のクリスマスを丸ごとお申し込みや詳細はこちらです。

↓   ↓   ↓

 レシピブログに参加中♪