家族ぐるみで親しくさせていただている、ミンミン先生こと坂井みさきちゃん。

 

私より年齢では先輩ですが、ちゃん付けで呼ばせていただいています。(笑)

だから子供達も主人もみんな「みさきちゃん!」って呼んでいます。

家族みんなみさきちゃんが好き〜〜〜❤️

そんなみさきちゃんが心から敬愛するCha Tea紅茶教室  立川碧先生が素敵な企画をされ、共著出版されることになりました。
 

いつも生き生きキラキラなみさきちゃんを見ていると年齢を重ねることが楽しく思えてきます。

運命の出会いはある紅茶のイベントで私がゲストとして招かれた時に、お席を回らせてご参加の皆様とお話させていただいたのがきっかけです。

この会が行われたのが5月。翌月の6月にイギリスに行くんです。というではありませんか〜!

じゃ!おいでおいで〜〜とお誘いしたら有言実行!あっという間の再会が叶いました。(笑)

 

それ以来楽しい交流が続き、2020年に息子のハリーが日本で1年暮らした時も、日本の母として大切に見守ってくれていました。引っ越しも朝一番で車に乗って手伝ってくれたり、体調が優れない時にも愛をいっぱい注いでくれました。

優しいだけではなく、時には実母(って私。笑)と同じぐらい本気で辛口なアドバイスもしてくれました。

それができるのはお互いの信頼関係があるからこそ。

そう思うと一人っ子の私は、日本にいる親戚の気分でいつも日本と繋がっている気分です。

 

みんみん先生とはイギリスで本場のアフタヌーンティーをご一緒させていただき、学びのある時間を過ごさせていただきました。

在住者の私も紅茶には余り詳しくなく(ビールは得意。笑)難しいことをさらりと楽しくお話くださるので紅茶の魅力がアップしました。(笑)その時のアフタヌーンティー巡りのことなど綴ってます。

↓   ↓   ↓


そんなイギリスをリアルに知っているみさきちゃんそして紅茶界では知らない方はいないというぐらいの素晴らしい紅茶教室Cha Teaとの共著!

予約販売が始まったそうです。

まだ仮タイトルだそうですが、読み物としても知識も増える内容だそうです。

アフタヌーンティーや紅茶やイギリスが大好きな方にぜひ読んでいただけたらと思います❤️

たくさんの方が読んでくださることを願ってます!

こちらから予約することができるそうです。

↓   ↓   ↓

 

 

 


私も早く読みたい〜とワクワクして発売日を待つばかりです!(笑)

 

◆昨日アップさせていただコラムはイギリス料理!

こちらもぜひご覧ください〜!エッセイ風で楽しい記事になっています❤️

↓   ↓   ↓

 

◆気が早いけど・・・クリスマスイベントのご案内です!

エリオットゆかりと楽しむ「イギリスのバーチャルクリスマス」

↓   ↓   ↓


って今日の記事、イギリスのことがいっぱい〜〜。(笑)

イギリスに住んでいるからこそのいろいろな発信をさせていただけて幸せです❤️
いつもありがとうございます!
 レシピブログに参加中♪