★どうぞフォーローして下さい★

       

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

茶葉、英国菓子、英国食材の販売】

8月22日(日)12時~16時 

8月24日(火)12時半~18時 

8月25日(水)12時半~16時半 

8月28日(土)12時~17時 

8月29日(日)12時~16時 

9月1日(水)12時半~16時半 

9月2日(木)12時半~18時

(営業時間外でもレッスンの前後はオープンします♪)

不定休 営業日は随時こちらでをお知らせします

 

 

楽しい、嬉しい、ワクワクのお知らせです。

 

実は・・・水面下で着々と進めていました、坂井みさきさんことミンミン先生との初コラボレート本の出版が・・・決まりましたアップアップアップ

 

今ちょうど初稿の原稿を耳を揃えて提出段階・・・通常でしたら、一稿目が返ってくる9月までは内緒にしておこうと思っていたのですが・・・なんと、Amazonですでに予約開始がされており爆  笑あせるガーンあせる爆  笑あせるガーン これはお伝えするしかない!と。

 

出版に至るまでのエピソードはたくさんあるのですが・・・ミンミン先生の長年の夢だった自宅でのお茶会の雰囲気を1冊の本にまとめたい・・・その夢のお手伝いが出来たこと、何よりも嬉しく思っています。

 

 

2月のケントストアですの卒業生のコラボレートイベント「紅茶で輝くライフスタイル」にもご登壇下さったミンミン先生ですが、そこで、アフタヌーンティー伝導人のゆかりーぬ、ベリーズティールームのオーナー真弓ちゃんに大いに刺激を受け・・・「実は私、ずっと本を出したいと思っていたんです、先生相談に乗って頂けますか?」と突然のカミングアウトびっくりびっくりびっくり

 

そんな心境を「心の旅」と、これまたミンミン流に表現されたミンミン先生。

 

心の旅、私にアテンドできるかしら-あせるあせる ない頭を振り振りし、時には叩いてみたりして。色々なパーツがルービックキューブのようにパシッと揃うまでは、私も一緒に心の旅。これがまあ、果てしなく、揃う時は揃うのに、揃わない時はどうひねっても揃わず・・・ダウンダウン

 

もう無理かも、お役に立てないかも・・・そう思った頃に・・・あ、これでいこう!!!!のひらめきが。

 

 

そこからは、Cha Tea ペースで、スピーディーに。すぐに打ち合わせにいらしていただき、即日企画書を練る!出版社の編集さんとあれこれ協議、企画会議にかけてもらっている間に、必要な写真、原稿などのパーツ集め。タイトル100本ノックも~。

 

ミンミン先生には膨大なインタヴューにも答えていただき・・・。

 

タイルトは、あれれれ、100本ノック活かされていない~、あくまでも『仮』ですあせるあせる まさかもう予約が開始になっているとは思わず、慌てて告知です。

 

 

10月26日の刊行を目指して、きちんとお仕事していこうと思います♪♪ どうぞよろしくお願いいたします。

 

【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします