日本のコロナの状況もかなり深刻化していている中、まだ徹底されていない状況にイギリスから見ていると本当に歯がゆいです。みなさん、自分だけではなく周りへの感染も含めて防止できることがSTAY AT HOMEです。

心に留めてお家生活を過ごされますよう心より願っています。

 

東京で一人暮らしをしていたハリー。

オリンピック関連のお仕事をイギリスの会社でさせていただいていました。

今回のオリンピック延期によりいろいろな状況が変わり会社からのアドバイスもあり、イギリスに帰れる時にまずは戻った方がいいとのこと。

確かに世界中で国境を越えるのがとても難しくなってきました。

チケットが取れずに立ち往生しているという報道や身近な友達から母国に戻れないというメッセージをもらったりしていたのでかなり心配でした。

幸いなんとか金曜日の飛行機を取ることができ、急遽戻ることになりました。

 

数日前の出来事なので、もう時間がありません!

旅行ではなく暮らしていたので荷物も1年弱と言ってもかなりあります。

そして日本語も話せますが読み書きはまだ完璧ではないので日本の役所手続き、マンションの解約など考えるととても気が遠くなることでしょう。

私も英語の書類を見るとアレルギーという感じで自動的に主人のデスクに置いてしまい、ヘルプを頼んでしまいます。(苦笑)

 

ハリーが日本にいる時にいつも私の代わりにハリーを支えてくださっているのがみさきちゃん。

私はみさきちゃんと呼びますが、彼女は紅茶でおもてなし「TEA MIE』を主宰されている紅茶の先生です。

この紅茶でおもてなし教室「TEA MIE」も4月1日でな、な、なんと10周年だそうです🌟

 

お友達代官山だより♪ のマリアちゃんのイベントにゲストスピーカーとして参加させていただいていた時の、ご参加のお一人だったみさきちゃん。

「イギリスが大好きで、6月にも行くんですよ!」という元気で明るい彼女に一目惚れ。(笑)

「じゃ!絶対遊びにきて欲しい!」とお誘いしたのがきっかけです。

 

考えてみたらかれこれ10年以上のお付き合いになります。

まだ知り合って間もなかった時にFBの投稿で50歳!という文字を目にしましたが、その時に紅茶の教室が50周年と思いました。お母様の代からされている老舗紅茶教室なんだな〜なんて思っていたほど。

どう見てもみさきちゃん50歳には見えないハツラツ元気な方だったので・・・

 

10年の月日は流れ・・・去年は還暦のお祝いにも参加させていただきました。

真っ赤な情熱のカ・ン・レ・キ Party!

本当に華やかで楽しくて、60歳になるのが怖く無くなった経験。(笑)
自分の目の前を元気に人生を楽しんでいる先輩がいることはとてもありがたいことです。
 
そんなみんみん先生とはたくさんのイベントや楽しいことをご一緒させていただいています。
 
ハリーにはみんみん先生が私のレシピでお料理もしてくださって、母の味を再現!(笑)
ここまで考えてくれるみさきちゃん。
(こちらの画像はみんみん先生のブログよりお借りしました。)
そして、前にイギリスに来てくださった時に、一緒にパブロバレッスンをしました。
そのレッスンを生かして美味しそうにメレンゲも焼いてパブロバも作ってくださっています。
(お写真はみんみん先生のブログよりお借りしました。)
 
オーブン料理作ってくださった時の記事はこちらからご覧いただけます。
みんみん先生のブログ
↓   ↓   ↓

オーブン料理を楽しむ~

こちらの記事にも書いてくださっています。
TEA MIE10周年おめでとう〜〜〜!
↓   ↓   ↓

2020年4月1日

 
私の友達でありハリーの母。(笑)
今朝もFaceTimeで二人が仲良く片付けをしている姿を見て、じーん・・・・と感動していました。
 
親知らずが痛くなってしまった時も自分のかかりつけの先生のところに連れて行ってくれたり、ご飯を食べに行ったり、本当にありがたかったです。
 
空港までは家族ぐるみでお付き合いしている方が半休を取ってお手伝いしてくれることになって、急にもかかわらず本当に全てがスムーズでありがたい〜〜><(涙)
 
日本でお世話になった全てのみなさんに感謝を忘れず、ちゃんとご恩返しができるように頑張って欲しいと思います!
そんなわけで、急にハリーが戻ってくるのでてんやわんやの我が家です。
ハリーのお部屋のお掃除に精を出したいと思います!
 
今日は週の真ん中水曜日!
お家ワインバー開店はいかがですか🌟

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お家ワインバー気分でAntipasto (アンティパスト)はいかがですか? 木製ボードの上に美味しいものを盛り合わせました。 ・クラッカーとチーズ2種 フランスカマンベールとグレープ イギリスチェダーチーズとチリチャツネ ・サラミ盛り合わせ3種とルッコラ ・プチトマトと茹で紫ブロッコリー ・ブラックオリーブ ゆっくり飲みながら語り合う時間を楽しんでください🎵 フランスのロゼワインを合わせました。 #antipasto #antipastoplatter #エリオットゆかり #アンティパスト #ワインに合う料理 #ワインに合う #クッキングラム #料理 #おうちごはん #おうちワインバー #フードスタグラム #料理写真 #おつまみ #暮らしを楽しむ #ライフスタイル #サラミ #晩酌 #クッキング #上質な暮らし #ワインのある暮らし #ワイン大好き #美味しい #食べ物グラム #日曜日 #幸せ #ハッピー #happy #delicious #美味しい #wine #winestagram

Yukari Elliott(@yukarielliott)がシェアした投稿 -