前回の続きです。

 

↑   ↑   ↑
26匹のゴールデンレトリバーとの楽しい時間。

こうしたコンセプトがあることもびっくりでした。(笑)

そして、ゴールデンレトリバーはとってもかわいいことは事実だけど、やっぱり愛犬だったフラットコーテッドレトリバーとは仕草や性格が違うな〜とそれを明確に感じた時間でもありました。

 

スターくんがお星様になって・・・


本当に悲しすぎて、1週間ずっと涙が止まりませんでした。

いつも2階に上がることは禁止してたので、ベッドに一緒に寝たことがなく、寝てみたかったな〜とか、健康のために食事規制も厳しくしていたのですが、もう少し自由に食べさせてあげたらよかったかな・・・とか。

色々な場所に一緒に行ったけど、まだまだ知らない世界があったよね?!って・・・

もう寂しさと後悔の嵐で、いつも前向きな自分はどこへ行ってしまったの?と思うぐらいメソメソシクシク泣いていました。

 

ワンコも家族の一員。

心の一部がなくなってしまったような気分でした。

今もワンコを飼えないのは、未だいつも心の中にスターくんが駆け回っているから。

 

今回このゴールデンレトリバーのオーナーさんにそんな話をして、スターくんの写真を見せました。

「フラットコーテッドレトリバーだね。かわいいね。車で20分ぐらいのところに同じ犬種を6匹買っている人知っているよ。」って住所を教えてくれたんです。

でも、初対面でいきなり飼っていた犬種が同じって理由だけで突撃するのも失礼では?!と思い躊躇していると、大丈夫!本当に心からワンコ愛に溢れている人だから行っておいでって・・・

 

主人もゴールデンレトリバーと戯れながらも、「スターくんとは違う」を連呼していたので、この話を聞いて私も主人も娘も気持ちは一つで会いたい!!!ってことになりました。

 

このゴールデンレトリバーとの時間が終わり、その足で教えてもらった住所に直行!

DIYを扱うお店の店員さんらしく、お店の中には人が入れ替わり立ち替わりしています。
忙しいのに悪いなって思いながらも勇気を出して、順番を待ち私たちの番。

経緯を話すと・・・

わ〜〜そうなの?!入って入って!と店の中に向かい入れてくれました。
しかもスタッフ側の場所に。笑

もう嬉しさと懐かしさと、入り混じって鼻水出しながら涙が止まらない〜〜。

大げさではなく、この数年我慢してきた涙が一気に出てしまいました。

このおばちゃんの6匹のスターくん。

とにかく自由にさせてもらっていて、正直やんちゃたち。

ダンボールを引きちぎるは、もう私だったらめっちゃスターくんに怒っちゃったと思うけど。。。

おおらかな犬育してらっしゃいました。(笑)

自分の子ではないので見ていてもかわいいオンリー!(笑)

一人おとなしく外にいた姿。これはまさしくスターくんだ〜〜と泣きながら抱きしめ攻撃。

くるくるお目目が愛らしい。

本当に大好きだよ〜〜〜!

スターくんではないけど、仕草も行動も同じ!

 

連れて帰りたい〜〜〜〜〜!

寝方もそっくり。で、また号泣・・・

横になるとよりスターくん。(笑)

飼い主のおばちゃんが最後に泣いてばかりだった私に「ハグしていい?気持ちすごくわかるから。亡くなったワンコは戻ってこないし他の子を飼っても同じではないことはわかっているの。でも、同じ犬種はやっぱりどこかで繋がっている気がするのよね。本当に大好きだったのね。自分も一番最初に飼っていたワンコを思い出しちゃったわ。」と一緒に泣いてしまいました。

 

帰り際に「あのね。私の友達のフラットコーテッドレトリバーがもうすぐ赤ちゃんを作る予定なのよ。どうする?」ってウインクされてしまった。(笑)えええ??飼いたいなぁ❤️

 

でも、まだやっぱりスターくんだけを抱きしめていたいかも^^

いつかまたワンコのいる生活ができたらいいなと思うことはあるけれど、まだまだ難しい私なのでした。
きっとこれはスターくんからのプレゼント!
あの時間はきっと本物が天国からこっそり降りてきてどこかにいたはず。(笑)

 

(オンライン単発レッスン)夏だカレーだ!本格バターチキンとチャパティとカルダモンライスを作ろう
満席になりました!お申し込みくださった皆さま本当にありがとうございます❤️当日お会い出来るのを楽しみにしています。


美味しいスナック!ぜひ召し上がってみてくださいね🌟
↓   ↓   ↓

 レシピブログに参加中♪