昨日4月18日は誕生日でした!

お天気もすごく良くて嬉しい❤️

 

誕生日の朝はカードやプレゼントをもらって嬉しくスタート!

ハリーはロンドンから戻らなかったのですが、プレゼントが届いてびっくり!

めっちゃ好みです。

娘からはエマブリッジウォーターのニンニクが描かれたニンニク入れボールと、とうもろこしが描かれたとうもろこし専用?!プレート。かわゆい❤️

最初ニンニクの絵が紫玉ねぎに見えて、「お母さん紫玉ねぎ大好き!」と言ってしまいました。

OH!NO!

しらっと主人がどう見てもニンニクでは?と突っ込んでくれた。。。(汗)

確かにこの大きさはニンニク入れだよね〜〜。(笑)

子供達が好きそうな物を覚えててくれること。嬉しく感じました。

 

娘のボーイフレンドからはロイヤルクレセントのホテルのスパのバウチャーをもらいました。

ロイヤルクレセントは家から2分ぐらいのところで、あまりに家に近すぎて絶対スパとかやらないだろうからって・・・(笑)当たってる〜〜〜〜!いつもホテルの前を素敵だな〜と思いながら走っている私。まさかこのホテルのスパに入れるなんて!と今日早速ちゃっかり(笑)予約を入れに行く予定です。

 

主人はというと・・・

バレンタインの花束事件があったせいかプレゼントに対してかなりトラウマ?!(笑)

 

自分で選んだキャンドルスタンド!
大好きなテイスト〜〜〜!
ロックダウン中にお店の前を通って、お店が会いたら値段をチェックしようと思っていたので、迷わずGO!

家族の優しさをしっかり感じて嬉しい朝。

 

日本のお友達から届いたカードがめっちゃかわいい〜〜〜❤️

カードが届いてから毎日見て和んでました。(笑)

お友達の顔に重ねて(笑)全身でお祝いの気持ちを受け取りました!

可愛すぎる〜〜〜><

そのほかにもたくさんのカードを送ってくれたお友達〜〜この場を借りてありがとうございました❤️

大事に大事にまた1年抱きしめて前向きに過ごしていきたいと思います。

 

4月18日は私の誕生日でもありますが、結婚記念日でもあります。

う〜ん!28年。(笑)

ロマンティックではないけどこんなほっこりかわいいカードを送りました。(笑)

トースターからポンと一緒に飛び出る食パンのようにいつもポップに弾けていたいね〜という気持ち❤️

イギリスはウイットの飛んだ楽しいカードの宝庫です。

晴天の2021年4月18日!

出かけよう〜〜ということで家から20分ぐらいのレイコックというハリーポッターの映画の撮影でも有名な場所へ行きました。

ちょうど一年ぐらい前にも行きました。

 

 

 

ナショナルトラストが保護しているのできっとほとんど何も変わってないと思いますが(笑)よかったらまた散策しましょう〜〜!

 

ロックダウン緩和して初めての日曜日。

午後は混みそうだな〜と思い午前中に出発しました!

かわいいお家がたくさんあってすごく素敵な場所です。

少しかわったチューリップも見ていて楽しい❤️

かわいいビレッジショップ。

スーパーはないのでこういうお店がちょっとした買い物には助かります。

惣菜、新聞、お菓子や日用品がうまい具合に店内に収まってます。

惣菜メニューがどれも美味しそうで食べてみたい❤️

観光客よりむしろこのお店は地元の人が出入りしている印象でした。

ポストオフィス、郵便局もあります。

普通のチューリップやカーネーションですがこんな風に置かれていると可愛く見える。(笑)

鉢植えのお花も売っていました。

その横にはワンコの水飲み場を作ってあげていて人にも犬にも優しいお店❤️

とってもかわいいお家も村にはたくさんあって見ていると楽しい。

観光客を楽しませてくれる気満々なお家。

お庭にライオンのトピアリー!

ガォー!!!!

細い道を行くとアンティークショップやかわいい小物屋さんもあります。

ラブリーな雰囲気が窓からも伝わります。

青虫?!たち????

かわいいこの手作り感いっぱいの素朴なおもちゃに釘付け、(笑)

手に乗せたくなります。

この日は本当に日差しも優しく暖かかった。

まだまだ続きます!

癒され散歩🌟

 

神戸阪急英国フェアいよいよ最終日が迫っています。

4月20日(火曜日)が最終日です。

最終日は5時までだそうです。

今回私がレポートさせていただいたイギリスのりんごをつかって丁寧にできる限り自然な形で作られているリトルポモーナのりんごのお酒サイダー。

たくさんの方が会場や電話にてご注文くださったことをお伺いしております。

本当にありがとうございました。

国境を越えるのが難しい時期。

イギリスの味「サイダー」でイギリス旅行気分を楽しんでいただけたら嬉しく思います。

 

阪急リモオーダーというのがあるそうで日本全国から購入していただけるサービスだそうです。

電話をしていただき、「神戸阪急英国フェアのリトル・ポモーナのサイダーが欲しい。」とお伝えいただきますと阪急さまより支払いメールが来て、支払い完了後、全国配送してくださるそうです。よろしければこちらのサイトをご覧ください❤️
今回販売のサイダーは4種類ですのでどの銘柄かもお伝えください。

 

発売中の銘柄については動画で詳しくご覧いただけます。

今回神戸阪急英国フェアでご購入いただける4種類の個性豊かなサイダーや美味しスコットランドで作られているスモークサーモンやウェールズのチェダーチーズとのペアリングもこちらの動画でご覧いただけます。

 

 

UK WALKER様のコラムでもブログとは違った視点でこちらのサイダーをご紹介させていただいています。


今週も楽しく元気に頑張りましょう〜〜!

 レシピブログに参加中♪