今回のロックダウンは前回の経験もあるので意外にあっという間に月日が流れている感じです❤️

ロックダウン中のイギリスですが、運動を兼ねた外出はOKなので家から歩いて出発!

 

私が住んでいるのはバースの中心部。

でも少し歩くと大自然がいっぱいです。

ここはSoisbury Hillというところ。

爽快な景色!わ〜〜い!

 

東京に住んでいた時はさほど自然を愛する人ではなかったのですが、年齢と共に少し成長しているのか・・・

こういう景色に癒されるようになりました。

昔は私の癒しはミラーボールでしたが。ワハハ。(笑)

先週はかなりの雨量だったので、心配していた通り・・・ぬかるみの絨毯・・・・

これが意外に危ない。

長靴履いていましたが、つるつると滑る滑る><

主人がいきなり「スウィート・アンド・サワー・ポーク (Sweet and sour pork)だぁ〜〜と騒ぐ。

意味不明・・・

スウィート・アンド・サワー・ポークの意味は酢豚です。

あ・・・・・・・・・・

もしや・・・・

オヤジギャグ?!

酢豚→すぶた→すぶった→すべった!!!!

ようやく意味を理解してため息・・・・(苦笑)

日本語を英語に訳して発言されても、私にはわからないよ〜〜〜!(苦笑)

もう・・・どうしようもないギャグに途方にくれていたら、突如泥道から現れた❤️の泉。

つかの間の幸せ❤️❤️❤️

この日は雨と曇りが混じった予報。

予想通り怪しい空です。

頂上だ〜〜〜!

いきなり元気出てきたぞ〜〜〜!

カッコ良い牛さんたちが頂上近くでのんびり。

 

バースが一望。

いつもの公園からも見えるけど

今日は反対からの景色。

高台は気持ちがいいです!

空に近いだけなんか自由なきもち❤️

頂上に登ったからといって終わらない今回のウォーク。

まだまだ続きます。

ちょっとぼけっとした牛さんは千と千尋の神隠しのカオナシ似です。

冬空になっているなぁ〜と秋と冬の違いをほんのり感じました。

お散歩の終盤は住宅街も通ります。

とっても素敵なジョージアンハウス。

前にちょっと不思議なガーデンショップでみて欲しいと思っていたのにそっくり!
こんな口からお水が出るオブジェを探しています。(笑)

お花のアーチとブランコ。

童話に出てきそう。

パティオに置きたいなぁ〜〜。

美しい教会。

絵になります❤️

大きなにわとりがワンコを追いかけていました。(笑)

カントリーハウスとグリーン、

この空気感がイギリス。

この頃には夕日も出るほどお天気も回復。

夕暮れってきれいな時間ですよね。

ちょっと変わった教会。

鉄の板でできていました。

なぜ????

ちょっと錆びた感じが雰囲気出ててなかなか素敵でした。

ここは日曜学校。

主人も子供の頃、しぶしぶ行っていたと一人遠い目をしていました。(笑)

ここから、家までは自然ではなく人工的ば道路を通って帰ります。

が、途中寄り道。

続きます。

 

明日はサロンのヨークシャープディングのレッスンとその焼き上げたヨークシャープディングを使った華やかなオードブルレッスンです❤️
ワクワクと楽しく準備中🌟

オンラインサロンではクッキング、ライフスタイルセミナーを定期的に行っていますが、その他サロン内ページにてイギリスから観光地や自宅からのライブ配信や、料理、インテリアに関する動画や記事の投稿など楽しいコンテンツ満載です❤️
先ほどはキッチンのインテリアのアクセントになりそうなローズマリーを使ったミニスワッグの動画をアップしたばかりです。

コロナの影響で家での生活が余儀なくされる今年の冬。

おうち生活をみんなで楽しく乗り切っていく部活?!のような気持ちで毎日何かしらの情報発信をしています。

ご興味がある方はこちらから詳細ご覧ください🎵
↓   ↓   ↓

Yukari's Happy Kitchen Online

↓   ↓   ↓
 
 レシピブログに参加中♪