秋色のにそまるイギリス。

11月中旬からの日本への一時帰国もあってワクワク度絶好調です!

今回の飛行機チケットを取ったのは随分前なので、引っ越す予定はなく、ヒースロー空港からの便を取りました。

なのでここからだと結構遠いので前日はホテル滞在に決定!

初めての経験なのでそんなことも楽しみです。(笑)

 

今回の秋の帰国では念願だったバスツアーも計画しています。

いつもはイベントで数時間だけみなさまと一緒に過ごしてお名残惜しい・・・って思っていたので、今回は丸1日!

朝から晩までご一緒に楽しむ1日です。(笑)

バスのなかでは憧れの?!(笑)バスガイドさんになりきって楽しく過ごしていきたいな〜と夢を膨らませています。

 

遠足といえばポケット歌集?!

しおりなんかも作ったら楽しいですよね。ふふふ。

と考えたらきりがない〜〜。

お菓子は300円までとか?(笑)

学校の遠足だと私はバス酔いがひどかったのでいつも前の方に座って顔を青くして(苦笑)早く着かないかな〜〜と先生の近くに座っていた子です><(涙)

でも今は二日酔いすることはあってもバスでは酔わなくなりました。(笑)

 

秋といえば紅葉。

イギリスにも四季があるので秋もすごく綺麗な季節なのですが、赤い葉っぱの紅葉が日本に比べて少なくてワォ〜〜〜!!っていう感動をしたことが少ない。

久しぶりに真っ赤な秋を見られるのを楽しみにしています。

 

ご興味のある方はこちら詳細になりますのでご覧ください〜🎵

いつも駆けつけてくださる皆さま、そして新しく今回お申し込み下さった皆さま!ありがとうございます!

↓   ↓   ↓

女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」

イギリスのこんな家にまとわりつく?!(笑)紅葉も綺麗です!

 

はっと気がつけば10月も下旬!

家も片付いてきたので、毎日近所にふらっと出かけてます。(笑)

すっかりハロウィンを忘れそうになっている2019年ですが、かぼちゃを見るとはっと思い出します。

このお花屋さんのセンスがなかなか良くていつも目の保養をさせていただいています。

昨日初めてこのお店でお花を買いました。

スタッフの方も気さくで良い印象。

テーブルや家を飾るのに大切にしているフラワーの存在。

お気に入りのお店が出来てホッとしました。

ここはファッジというお菓子の専門店。

いろいろなフレーバーがあって面白い!

この日は塩キャラメルを買いましたが、甘い!!!!!甘すぎる!むせてしまうほど。(汗)

でもこの甘さがたまらない〜〜というのがイギリス人たちです。(笑)

主人と娘は満面の笑みで食べてました。あはは。

運が良ければ実演を見せてもらえます。

 

こちらのお店もファッジのお店。

観光で疲れた体を甘さがサポート?!(笑)

街並みがとっても綺麗で小洒落たお店も多く、さすが観光地。なんていつまでたってもお上りさんです。(笑)

小道にあるギリシャ料理のお店はなんともホリデー気分を掻き立ててくれます。

今度行ってみたい!

イギリスの誇るドクターマティンといい靴のお店

日本語のウェブサイトのヒストリーを見たらなんかとっても素敵なコンセプト。

でも私には正直全く関係のないお店とずっと思ってました。

だって私の好きなファッションとちょっと違う路線なので。

いつもそんなに気前良く何でも買ってくれる主人ではないのですが(笑)この日何を思ったのか?!「買ってあげようか?」って。

でも心の中は「いらないよ〜。買っても一生履かないかもしれないし・・・」って言ってたのですが、せっかくのお申し出なのでニッコリ笑って「わ〜〜い!」と言ってみました。

人生何が起こるかわからない。←大げさ。

今まで素通りしていたドクターマーティンの靴を購入。

買ってもらったので無理やり履いてます。でもなんか気に入ってきた・・・(笑)

ちょっとこだわりの本屋さんの前を通ったら日本語発見!

海外がおしゃれと思っている皆さん!(笑)

イギリスでは逆にこうして東京のカフェのインテリアの本が店頭に飾ってあって素敵だな=って思っている人もいるのです。

嬉しいですよね!

ヴィンテージTシャツも興味津々🌟

コンビニもこんなローマ字だとおしゃれに見えてしまいます。(笑)

毎日営業はオッケー。

でそのあと遅くまでって・・・何時???って突っ込んで聞きたくなっちゃいます。

毎日刺激いっぱい!

今日は初めて日本人のお友達がご夫婦で来てくれます🎵

テーブルはちょっとハロウィンテイストでおもてなし予定です🌟

引っ越してから日本人のお友達と会うのは初めて!(笑)

マシンガントークで楽しもう〜〜🎵

みなさまも楽しい週末をお過ごし下さい〜🎵

 

 

【お料理教室、イベント情報】

Tokyo


◆11月20日(水曜日)募集中

↓   ↓   ↓
女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」 

◆◆11月22日 (金曜日)募集中
玉川髙島屋S・C 総合カルチャーセンター コミュニティクラブたまがわ

↓   ↓   ↓

イギリスのクリスマス文化を学ぶ 

◆◆◆11月26日(火曜日)

↓   ↓   ↓
リブコンテンツ✖️エリオットゆかり 「ローストチキンでクリスマスプレート」レッスン」 
①11時~14時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です。
②17時~20時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です

 

 レシピブログに参加中♪