あっとう間に11月も中旬!

2020年のラストスパートですね。

コロナによって日常がガラリと変わりましたが、そんな中で新しくスタートしたことも私にとってはとても大切なこと、

 

10月からスタートした「Yukari`s Happy kitchen Online」

日々の生活が生き生き潤いのある時間に変わっていきました。

全てが初めてのことばかりでしたが一緒に頑張ってくれているスタッフの二人がいるからこそできたこと。ありがとう❤️❤️❤️

少しずつオンラインサロンを含めた自分の日常のリズムがつかめて来て、ますますワクワクが高まる今日この頃です。

 

◆月2回のライブレッスン。

全体と手元を確認できるようにカメラを2台つかいます。

スタッフのmasamiちゃんが日本から遠隔操作してくれています。

その時のお料理に関連する学びになることも皆様にわかりやすくお伝えしています。
これはパイレッスンの時二イギリスの3種のパイについての説明です。

 

メニューはその時によって様々ですが、みなさんが日常にすぐに取り入れてくださるお料理を心がけてご提案しています。

ライブではみなさんも材料をご準備していただけるように1週間前にサロン内のページにて公開しています。

レッスンの終盤に一緒に作ってくださっているみなさんのお料理を画像越しに拝見したりしていると国境を超えていることが信じられないほど近くにいる気持ち❤️

みなさんのキッチンでのご様子も見られて幸せだなぁ〜と感じる瞬間です。

今までのレッスンの作ってくださった皆様のお写真やご感想です!

↓   ↓   ↓
【イギリス】アップルクランブル&カスタードクリーム

【和風イタリアン】チキンとキノコの和風クリームパスタ

【パイ2種】チーズ&オニオン一口スナックパイとマッシュルームとアンチョビのピザパイ

 

◆プレミアムレッスン

こちらは少人数でのレッスンなので随時質疑応答しながらのレッスン。

より皆様とのコミュニケーションが取れます!

レッスン後の試食タイムにおしゃべりしながらの時間が女子会のようなノリで楽しい❤️

随時皆様からの質問を受けながらリアルレッスンさながらの臨場感です。

この前は韓国料理!

 

この日のレッスンはアメリカ、イギリス、日本からのご参加の3名のレッスン。

みなさん時間が違うけど一緒に繋がっているってすごいな〜と感動でした!

・タラのレモンソテーと薫製牡蠣のピラフも大好評でした❤️

 

 

◆月1回の季節を感じるライフスタイルセミナー。

季節の行事って楽しいですよね。

そんなことをイベントのようにオンラインで楽しんでいただきます。

 

これはハロウィンの時❤️
自分も仮装して楽しみました><(笑)
テーブルコーディネートやグッズの紹介❤️

ハロウィンの歴史やイギリスでのハロウィンの楽しみ方などもパワーポイントを使って知っていただきました。

11月はイギリスのスーパーマーケットやファーマーズマーケットなどについてのセミナー。

珍しいお野菜などのご紹介や簡単な調理法についてもお話させていただきました。

そして、FBのプライベートページでのライブ!

これが、とっても楽しすぎる〜〜❤️

コメントをいただくとその場でやりとりもできるのがライブ感があって最高❤️

今までは世界遺産バースのロイヤルクレセント、町観光名所のロンドンコヴェントガーデン、バースの町からスプーキーハロウィンナイトを生中継。

おとといはロックダウンなので私のキッチンからキッチンインテリアについてのライブ配信を行いました🌟

キッチンインテリアを観ていただいた後は、スーパーで買ってきた450円のバラを変身アレンジのデモンストレーション。

いつもはライブは15分〜20分ぐらいって思って行っていますが、この日はついつい熱が入り(笑)延長しての35分。

スーパーの袋から出すところから観ていただきたかったので、事前練習なしでしたが(笑)大成功〜〜〜って嬉しい嬉しい❤️

私の見せる収納キッチンではこんな色合いのバラがマッチ。

ユーカリやオリーブの枝でグリーンのアクセント❤️

ブーケの作り方などもサクサクと観ていただきました!

12月はいよいよクリスマス女子会も開催〜!

まずはみんなでズームに集合し、そのあとはブレイクアウトルームを使ってグループ割りをさせていただく予定です。

私はその時に各グループに伺わせていただきます❤️

 

世界6カ国からご参加いただいているのでレッスンやセミナー、フェイスブックライブ、オンラインイベントもオンタイムで観ていただけないこともあるのですが、できる限りいろいろな時間や曜日を設定して行って行きたいな〜と思っております。

期限限定で動画ではいつでもご覧いただけるようになっています。

フェイスブック内でもみなさんが楽しんでいただけるようなイギリスの景色やお料理、インテリアなどのライフスタイル全般を日々シェアさせていただいています。

当初気分も新たに2021年1月から再募集をさせていただく予定でしたが、コロナのこともあり、1ヶ月繰り上げて12月からご参加いただるようにいたしました。

おうち生活がより充実するような内容が盛りだくさんです。

サロンの内容を動画に編集しました!

「監督」「主演女優?!」←爆笑 「編集」全部一人で頑張りました!

ちょっとディズニー映画風にまとめています。

ポップコーンとジュース片手に観て頂きたいのですが、なんと1分18秒という超短編動画なのでその時間はないかもしれません。(笑)

↓↓↓写真をクリックすると動画が始まります。

 

 

サロンの皆様が作ってくださったお料理や感想はこちらからご覧いただけます。

↓   ↓   ↓

Cooking & Events/お料理とイベント

 

オンラインサロン!ぜひ新しい皆様をお迎えしてさらに楽しい12月を過ごしていけたら嬉しいです。

皆様からのご参加心よりお待ちしています❤️

詳細はYukari's Happy Kitchen Online のホームページにてご覧ください。
↓   ↓   ↓

Yukari's Happy Kitchen Online

 

 レシピブログに参加中♪