家から歩いて15分ほどの所にとっても面白いお店を見つけました。

ガーデンの置物や小物、植物などが売っています。

個人のお庭といえばお庭。

とにかくモノが溢れています。

ガラクタのようなものから、結構おしゃれなものまであって、しっかり目を見開いていないといいものも見えなくなっちゃうような・・・(笑)

この小部屋の品々。。。どう見てもいらない。(笑)

でもじっと見ると、あれ?!かわいいカゴもある。

屋外にはシャビーシックな雰囲気の植木鉢なども多数。

値段も手頃です。

写真は撮らなかったのですが、ここで太陽の顔のような壁掛けを見つけ、ちょっとローマ時代っぽい雰囲気のもので意外にパティオに合いそうなので飾ろうかなって一瞬思ったのですが、顔付きのものって実はちょっと怖い・・・

夜中に喋りそうな気がして、やめておきました。(苦笑)

うーん・・・普通の貝だけどここに無意味に放置しているの?

お店の人の意図はあるのか?!

そこで勝手に妄想したのが、このオブジェは人魚姫か?と。

海を連想させる主人公って言うだけですが・・・(笑)

店内はさらにガラクタ感があり(笑)でもそれが計算されているようにも思えて・・・・

不思議の国の・・・・・とタイトルがつきそうな童話のセットのよう。

この変なおじさんはもしやカカシ?!(だと思います。笑)

ちょっとこんまりさんにここに来て整理してもらったら良いのでは?と思ったのは私だけではないはず。(笑)

 

このエリアは整理整頓してあってホッとしました。(笑)

とはいえなんの脈略もなさそうなグッズが並んでて・・・

ここは一応脈略はわかる。

瓶コーナー。

でも埃だらけでここまでくるとシャビーシックとは言いがたく・・・

でも綺麗にしたら家においても可愛かも〜〜🌟

なんて揺れる乙女ごころです。

極め付けはこの植木鉢。

手作りのものと機械で作ったものがあるそうなんですが、この中から欠けていない無事な植木鉢を探すのは至難の技。

もうやっとこさっとこ見つけて買ってきました。

欠けているのも個性と味わいなんて思って売っているのかもしれませんが^^

ちょっと不思議の国にお出かけをして植木鉢と植木をゲットし、家に戻ってパティオのお手入れです!

先ほどのお店で買ってきた草花。

あんな、(失礼。笑)場所にあったのにもかかわらず結構生き生きしていたのです。

自由な環境で育つと生き生きする?って子育てと通じるものもあるのかも?!

小さなお花のポット3つで5ポンド。(2020年6月現在 約670円)

なかなかリーズナブル。

奥に見える買ってきた植木鉢。

持って帰ってじっくり確認したらやっぱり欠けている箇所もあったけど、これも味わいの一つと自分を無理やり説得。

鉢に植え替えも楽しい作業。

家にあった鉢にも植え替えを。

前のオーナーさんが置いていってくれたものも多くて助かります。

前のオーナーさんはセンスが良い方だったのでラッキー🌟

お庭の草花も増えてきました。

パティオ日記続きます!

 

週末は楽しいティータイムおすすめです🌟

動画更新 「おうちでティータイム」

 

 

 レシピブログに参加中♪