みなさんこんにちは〜!

土曜日はオンラインサロンのライフスタイルセミナーでした❤️

今回のテーマはハロウィン!

 

イギリス時間だとちょうどお昼のスタート。

朝はゆっくり過ごせました!

 

お友達がとっても美味しい新米を送ってくれたので、それを食べたくなり、ご飯が美味しく食べられる朝食を作りました。

もうツヤツヤすぎて見ているだけでも幸せ〜!

あ、でも見ているだけなんでてきませんので食べますが。あはは。
器は金善窯さまのものです。

そして〜〜〜!日本式のソーセージ〜〜〜〜❤️

イギリスのソーセージはお肉がぎっしりで噛んだ瞬間はかみごたえがある感じ。

日本のソーセージはパリッと弾ける美味しさ。(笑)

同じソーセージという名前にしてはかなり食感も味も違います。

イギリスのソーセージも私がイギリスに住み始めた頃はそんなに種類はなかったのですが、最近はチョリソー味とか飴色玉ねぎ入り、チーズ入りなど本当に選ぶのに迷ってしまうほどの品揃えです。
でもご飯にはやっぱり日本のソーセージ。
本当は焼こうかなと思ったのですが、さっぱり食べたかったのでこの日は茹でました。

この前、ネットで日本食材をオーダーした時に、迷いに迷って(笑)買っちゃいました。

ヤングコーンはバターで炒めて醤油を垂らして焼きとうもろこし風にしてみました。

これが美味しい!ヤングコーン、実は最近私の密かなブーム。(笑)

at kiln青山で作ったたたらのお皿です。自分で作った器に盛り付けるって幸せ感じます❤️

 

さっぱりきゅうりとわかめの酢の物はよく作ります。

わかめを積極的に食べたいと思っているから。

ゴマもたっぷり入れてます❤️

 

そしてふっくら赤くてかわいい極上梅干し。

これはお友達にいただいた紀州の極上品。

もうこんなに美味しそうな梅干しは見たことありません!

イギリスにいると日系スーパーで買えますが、またそういうのとは違うんだなぁ〜〜。

この2品の器も金善窯様のものです。

味噌汁を作ろうかと迷ったのですが、この日はほっこりほうじ茶で❤️

半月盆にみんな大集合!

集合写真とりますよ〜〜ッ❤️

この日は仮装をしてのハロウィンセミナー。
朝食を作る時も骸骨になって作ってたら主人がびっくり〜〜〜と倒れそうになってました。ワハハ><

 

サロンの皆様も可愛く仮装してくださってご参加くださっていた方もいらっしゃって本当にノリの良さにも感謝なのでした。

この日は私の家のダイニングルームからの発信。

サロンをより充実させるべく、家の中のWiFi環境も強化!
イギリス時間が昼間なのでかなり空間が明るく、楽しいハロウィンになっちゃいました^^;

途中カーテン代わりのシャッターを締めたりしたのですがそれでも明るい・・・(笑)

もう明るいハロウィンでいいではないですか〜〜!と開き直った骸骨は弾けてしまいました。

ハロウィンをイメージしたテーブルコーディネート、かぼちゃを使ったフラワーアレンジ、貼由来やイギリスでのハロウィン事情などなど、盛りだくさんで進めさせていただきました❤️

実は朝食のご飯、1合炊いて1合全部食べちゃってたのですが(照笑)・・・

終わってからランチもしっかり食べましたーーーー!

主人が私がセミナー中に買って来てくれたものを組み合わせて、カジュアルビュッフェランチ。

久しぶりに市販品のスコッチエッグを食べましたが、やっぱり自分で作ったほうが百倍美味しい。

また作りたくなりました!

美味しく食べて元気に過ごす!

これがこの秋冬の目標です❤️

 

今日月曜日は早起きして日本と繋がってのズームヨガ。

イギリス時間朝6時スタートなので5時半に起きました。

とても素敵な先生で、体のことを知り尽くしてのご指導をくださいます。

体の隅々まで活性化した気分❤️

日頃使っていない体の部分がひょぇ〜〜〜〜!なになに?って嬉しく大騒ぎ。(笑)

心も体もとってもハッピーな1週間のスタートになりました。

今週も素敵な1週間になりますように❤️

 レシピブログに参加中♪