この前バースの街を歩いていると、妙に視線を感じる。

なになに?????

ってキョロキョロしていましたが、誰も私のこと見てないし・・・

 

でもなんか感じる〜〜〜!

私は大抵視線は上を向いていているので気がつかなかったのですが、いたいた!

 

お店の外のディスプレイの下の方にひっそり私を見ていた子。(笑)

この感覚、なんか昔、愛犬をブリーダーさんの所に見に行ってハート❤️がぴったりあったときのよう。

飼い犬だったスターくんは黒だし。。。色までそっくりじゃん〜〜🎵

え?呼んだ???

とちらっと登場。(笑)

 

ブリキのグッズって心惹かれます。

私の家のインテリアのイメージにぴったり!

迷わず買おうとレジに持って行き、すでに品物を渡してしまったのですが・・・

そうだ!値段見てなかった。(焦!)

もし20ポンドって言われたらどうしよう〜〜と小心者の私、(笑)

お店の人の口元に注目!

「10ポンドです!」(2020年9月1日現在約1400円ちょっと)

っていう声を聞いて思わずガッツポーズしそうになりました。

あああ〜〜よかった〜〜🎵

縦に入っているストライプの凹みとこのマットな黒。

惚れ惚れする〜〜。

 

パティオに植えたハーブたちがかなりパワフルに育ってます。

じょーろの背景に見えるのはレモンバーム、セージ、ローズマリー、チャイブ、パセリ、そしてなぜか野菜のビーツも。(笑)

放任主義で育てているのですが、これがのびのびストレス知らずで生き生き育ってます。良い子だな❤️

特にレモンバームとローズマリーさんが育ちすぎてます^^;

この日はレモンバームはハーブティーとして、ローズマリーはローストのお肉のために使いました🎵

紫陽花を加えるとフォトジェニック❤️

最近はお友達にお花を頂いたり、自分のパティオのお花を家に飾ったりしているのでお店であまり買うことがなくなりました。

パティオの両脇にある土のスペースに土植えができるのですが、スペースはそこまで大きくはないので大きな花束を作ることができませんが、それなりに楽しんでいます❤️

 

この前ユーカリを買ったのですが、この子がよく育ってくれてます!

って言ってもまだまだ小さいのですが、、、でも新しい枝を伸ばしていて期待してます。

リースやブーケを作るときには大好きなのでアクセントに使いたい大事な脇役なのです。

そして土植えのスペースだけでは足りないので、鉢植えもしています❤️

これを口の小さな花瓶に生けてみました❤️

派手さはないですが、どう見ても正真正銘ナチュラルビューティー!(笑)

こういうシンプルなお花はやっぱりシンプルなお部屋が似合う。派手はお部屋だったら全然目立たないから・・・

だからこの子の行き先は・・・・

ベッドルームに決定!

寝室は真っ白に塗ってもらいました。

毎朝ピュアな気持ちでスタートしたいし、寝るときもその日のことを美しく浄化したいから。

しかも寝室だったらあまり汚れる恐れもないし。(笑)

壁はプロの方にお願いして塗りましたがミラーは私!自分で塗りました^^

もともとこのミラーもキラッキラのゴールド。

ディスコにも飾れそうでしたが(笑)今の家には白が合う!って気が向いたのでやってみたらなかなかよかったです。

 

この白はFarrow&BallのAll Whteという色です。

Farrow&Ballを日本でお取り扱いをされているCOLORWORKSのご担当者の方に前回インテリアトークショーをリブコンテンツの田原社長と一緒にさせていただいたときにごあいさつする機会がありました。

 

リブコンテンツ様とコラボトークショー・イギリスインテリア事情 (1)

リブコンテンツ様とコラボとトークイベント(2)お食事編

 

そのときに

「日本はまだペイントされる方が欧米に比べて少ないんですよ。カラーをもっともっと楽しんで欲しいと思っています。」

ってお話されていました。

私の家は全てFarrow&Ballにこだわっているので今塗り替え中です。

質感、色彩、仕上がりなどを見ても私はやっぱり一番好き。

もちろん固定観念を捨てていろいろとテスターで試したりしましたが、やっぱりFarrow&Ball!って思います。

シンプルな白い空間だからこそ、お花も白い壁やミラーもお互いに相乗効果で美しく見える。

これからもお部屋に合わせてインテリアを楽しんでいきたいな〜と思います。

 

お花もゴージャスに飾るとまたテンションは上がりますが、こうして引き算しながら白い部屋に差し色的に使うお花の控えめな可愛らしさに心惹かれます。

皆さんも自分のお気に入りのお花を数本組み合わせて楽しんで見るのも楽しいですよ🎵

 

最近お花を買わなくなったのですが、お花やさんの店先を覗くのは大好き!
今日もちらっと見てきたのですが、かわいいお花のセレクトでテンション上がりました!
そして前に住んでいたところのお花やさんより若干低価格。
これから寒くなってお花がパティオに少なくなったら絶対買いにこよう❤️
このお店のセレクト素敵です🌟
 

お友達のこの前くれたお花、ここに紛れていても不思議じゃない。(笑)って思いました。

 

超スピードクッキング「なすのチョリチーズ焼き」

大好評です!是非お試しくださいね🌟