みなさん、楽しい週末をお過ごしでしたか?

 

先週は急に生姜焼きが食べたくなり、薄切り肉を解凍!

そして美味しさを追求して作りました。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

今までで一番美味しくできました❤️

レシピには指定な方のですが、これは絶対レシピにしたいな〜と思います。

まかない的な料理だったので、写真撮るつもりはなかったので全然おしゃれではないテーブルセッティングですみません。(笑)これが普段のテーブルです。あはは><

レタスはプランターで育てているもので、結構いい感じに豊作です。葉っぱもしっかりしているので、食べ応えもあってパリパリしてて誇らしい❤️

セロリと人参のきんぴらも最近はまっている副菜の一つ。

セロリの炒めた歯ごたえが好き。

だし入り炒り卵もホッとする味でした。ネギを入れて風味をアップ。

そして唐突にらっきょう、(笑)

七夕用に友達がくれた星型のお麩入り味噌汁とご飯で完璧「豚の生姜焼き定食」

あいにく雨模様でしたが、外に座っても濡れない屋根付きのカフェにて、土曜日の朝ごはん❤️

このお店のベーコンのこのカリカリ具合!

もうありえないほどのカリカリ度。(笑)

卵や焼きトマトとトーストのプレートは元気みなぎるエネルギーの元になりました。

こちらもカリカリベーコンですが、ブリオッシュの上に乗っててバーガースタイル。

少し甘いブリオッシュと塩気のベーコンがいい感じ❤️

 

土曜日もデコレーターさんが来てくれて今はベッドルームをやってくださっています。

前のオーナーさんは真っ白い世界を楽しまれたようで、清潔感溢れる雰囲気が素敵だったので私たちもそのままの色合いにすることに決定!

このお写真は引越し当日、荷物を入れる前の様子。

前にも話したこのデコレーターさんはこだわりを持ってて、前の壁紙を全部はがしてから、また新しくライナーを貼ってその上にペイントをしてくださっています。

壁紙を剥がすとなんだかロンドンのおしゃれなバーみたい!(笑)

今は家具などは真ん中に集めて壁を塗っているのでごちゃごちゃしてますが・・・(汗)

 

 

この前も壁の中からかわいい壁紙と年代が判明したお話をしましたが・・・

↓   ↓   ↓

イギリスの明治、大正時代に思いを馳せて・・・

この日もまた違う柄の壁紙が出てきました!

なんだかとってもエレガント!

デコレーターさんもまた見つけたよ〜〜と楽しそうに教えてくれました。(笑)

いつの時代のものかわかりませんがウイリアムモリスっぽく見えました。

とにかくモリスの柄は大好きなのですが、今の家はジョージアンなので時代が違うな〜と思って、壁紙ではなくペイントにしました。

 

 

真っ白のベッドルームに戻る日はいついつ???って感じでかなりスローです。(笑)

天井は小さめのシャンデリアをつけたのですが埃まみれになるので今はカバーをしてます。

そのほかこのお部屋にランプが欲しいな〜〜と思っていたら、見つけた!

日本でも乙女心をくすぐるブランドとして人気だったローラーアシュレイが残念なことに閉店に。。。

今コロナのこともあって、ショップはどこも大変なのでしょう。

閉店セールに行ってみると好みのガラスのランプが待っててくれました。

左はクラシカルなデザインなのでリビングルームに置く予定。

右はガラスですがちょっとモダンなデザインなので、モダンテイストも取り入れているベッドルームにちょうどいい〜〜!

ランプシェードは好みのものがなかったので別で探す予定。

ただ、ランプシェードって素材次第ではランプ本体より高かったりします。

せっかくリーズナブルなものを買ったので、ランプシェードもリーズナブルなものでなんとかせねば!!!

昨日からハリーがロンドンから戻ってきていて、久しぶりの再会!

ロックダウン前のゴーストタウンだったバースしか知らなかったので、今回観光客が増えているね〜ってびっくりしてました^^;

確かに二階建てバスの観光バスやローマンバスの見学も再開。

嬉しいけれど気持ちを引き締めて過ごさねばと思います。

 

夜はローストチキンにしました。

こんがりと美味しく焼けていい香り!

久しぶりに一緒に乾杯は嬉しい。

キャベツとベーコンのチーズ焼き!

この上にかけるチーズをすりおろしているときガリッと指をひっかけてしまって・・・

い、い、いたーーーーーーーーーっ!(涙)

こういうのが一番痛いんですよね。とほほ・・・・

気をつけなくっちゃ。って反省反省。

そんな訳で動画を撮影しようと思ったのですが、治るまで少々お待ちください。(笑)

今週も楽しい1週間にしましょう〜〜🎵

 

 レシピブログに参加中♪