家の中はもうすごいことになっている今日この頃!

 

デコレーターさんが毎日2名来てくれて家の中の壁を塗り替えたりしてくれています。

私はそのままでも十分いいのでは?と思ったのですが、A型の主人はきっちり全てを整えたい人で私とは真逆の性格。

綺麗にするには越したことはないので黙って見守る毎日です。

 

前にブログでアップした記事に書いたんですが・・・

↓   ↓   ↓

遺跡から発掘?!250年の家の歴史を感じるとき

いろいろと家を改善していると歴史を感じることにしばしば出会います。
この前の花柄の可愛い壁紙とってもレトロでいつのものか知りたいな・・・って思っていたのですが・・・
ついに判明しました❤️
ダイニングルームの黒に塗った面の壁紙を剥がしたんですが、、、、そこには当時壁紙を貼った職人さんの名前と共に日付が書いてあったんです。(笑)
 
May 10th 1911
1911年 5月10日
写真にしてしまうとちょっと見えにくいのですが・・・・
ということは、明治44年。109年前にこの壁に花柄の壁紙を貼ったようです。
嬉しいサプライズ。当時その人たちが私たちが見つけるのをドキドキ待っていたかのよう。(笑)
翌年は大正時代の始まり。
大正時代といえばハイカラさんが通る。(笑)
漫画大好きだった私の一番好きな紅緒さんの時代だ〜〜❤️
友達に漫画のキャラクターで例えたら紅緒さんって言われたことがあって、確かにおてんばで好奇心旺盛で・・・ってところは似ているかもしれません。(笑)
大正時代をイギリスでまさか感じることができるなんて。(笑)
この花柄の可愛い壁紙の中でどんな生活をしていたのかな・・・と夢とロマンが広がります。
 
今後は壁紙を剥がして、その上を綺麗に平らに整えて、再びファロー&ボール (Farrow & Ball)のオフブラックに塗る予定です。
 

 

 

デコレーターさんに、あなたもここにお名前と今日の日付を書いておいたら100年後ぐらいに誰かが見つけてくれてこの2020年に思いを馳せてくれるかもしれないねって伝えました。ちなみに私の名前も書いておこうかな?!
見つけた人は多分、コロナで大変だっただろうねって話すのかもしれません。
 
今住んでいる築250年の家は、アメリカが生まれた日より古く、日本だったら江戸時代・・・って思うと本当にここに住んでいた人々のライフスタイルに興味が湧いてきます。
改めて日本の歴史も振り返って学んでみたい。
 
家の中で今一番普通に整っているのがキッチンです。
キッチンの椅子をこの前新しく購入。
前の椅子は毎日本当によく働いてくれて丈夫で長持ちしました。
ありがとう〜〜〜!とバトンタッチ。
座り心地重視。
体にとってもフォットするフォルム。
毎日これからよろしく❤️
 
 
明日は気温がぐんぐん上がるみたいです。
パティオでビアガーデンリベンジなるか?!
↓   ↓   ↓
 
 
カレーとマンゴー風味でうまうまチキンをまた作ろうかな❤️
ビールによく合います!

 

 

暑さに負けず美味しく食べて元気に過ごしましょう!

 レシピブログに参加中♪