日本から戻って、イギリスを見るとまたそれはそれで良い所がいっぱい見えてくる。(笑)

バースに引っ越してまだ半年も経っていないけれど、なんとなくほっとする自分がいるのはきっとこの場所が自分に合っているからだろうと思います。

 

でもでもでも・・・家の外も中も埃だらけでビルダーさんの荷物が家のあちらこちらに置かれていてかなり派手に改装中。(苦笑)

 

まるで工事現場。

でも、亀のような速さですが、工事無事に進んでいます。

コロナが落ち着いて、工事が終わったらまた新しい気持ちでお料理レッスンや楽しい企画をここでしたいです。

(今は図工室ですが・・・苦笑)

バースの街はやはり観光客の方は激減。

コロナの波がやはりきました。

最初は中国の方がかなり減って(いらっしゃったとしてもイギリス在住の方だとお見受けしました。)、最近はヨーロッパの団体の観光客は見かけなくなり、単独で来ている観光客の方がちらほらという感じです。

そんな中ですが、つい最近はTBSの世界遺産「古代ローマの温泉で街おこし!イギリス」で紹介されたとお友達が教えてくれました。

自分の住んでいる所が紹介されるって不思議。

何人ものお友達がメッセージくれたり写真を送ってくださったり、とっても嬉しかったです🌟

バースは観光地なのでいつも街にでるといろいろな刺激が待っててくれます。

かわいいお店は数え切れず^^

お友達が来てくれたらいっぱい行きたいところがあります。

もうそろそろリストアップしないといけないかな?(笑)

街中にあった電話ボックスとお花のコラボアート。

インスタ映え!ってことでもう大人気で囲まれていました〜🎵

これだけの生花を使うって結構太っ腹ですよね。

バースのフラワースクールの生徒さんの作品だそうです。

私もロンドンのフラワースクールでディプロマを取得しましたが、またブラッシュアップ(さらに技術を磨く)をするためにで通ってみようかな?

 

春を感じるお花たち。

とっても心癒されます。

そして私のお気に入りのお花屋さんにはジャスミンの鉢植えも置かれていていました。

まだ蕾ですがお花が咲いたときのジャスミンの香り大好きです。

ロイヤルクレセントを通ったり・・・

 

ロイヤルクレセントにあるThe Royal Crescent Hotel & Spa

とっても素敵な門構えです。

アフタヌーンティーも評判がとってもいい🌟

とっても素敵なので泊まりたい!って思うけれど、近すぎて絶対もったいなくて泊まれないのだろうな・・・(苦笑)

 

そのあとは自然な流れで?!パブへ直行!(笑)

家から少し歩きますが、いつもこの前を通るたびにここに行きたい!って思ってた場所。

今のウイリアム王子が結婚したらまさにこのパブの名前ですね。

The King William

日本の居酒屋も大好き!

イギリスのパブも大好き!

結局ビールが好きなんだ〜〜。って結論です。

ワインもいいですが、まずはやっぱりビール派!

飲み始めは軽く「まずはビール」がいいですよね?!(笑)

日常に戻って、美味しいお料理や第二の故郷イギリスでのことも楽しくアップしていきます!

イギリスらしい美しい景色もいっぱいの昨日の記事もよかったらご覧ください!

イギリスの春の訪れ

 

懐かしいレシピをインスタグラムにてレシピ付きで公開中です。

よかったらご覧ください〜!

エリオットゆかり インスタグラム

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「バブル・アンド・スクイーク(キャベツとポテトのフライパン焼き」 イギリス料理のバブル・アンド・スクイーク(キャベツとポテトのフライパン焼き)にチーズを加えたり、ぴりっとスパイシーに私流にアレンジしてみました。ローストディナーの残り物の野菜を炒めて作る伝統的なイギリス料理です。 イギリスではメイン料理に添えてできますが、このままおつまみとしてワインやビールのお供としてお召し上がりいただけます。 フライパンでさっとできるので日本の皆さんにも美味しいと思っていただける1品です。マッシュポテト、キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、チーズという普通の食材で作るのも魅力です。 材料 2人分 じゃがいも 250g キャベツ(太めの千切り)35g 玉ねぎ(薄くスライス)50g ベーコン(1センチ幅)40g チーズすりおろし  35g バター 15g 牛乳 大さじ2 粗挽き黒胡椒 小さじ1/2 塩 小さじ1/4 つくり方 1.皮をむいて4等分にしたジャガイモをたっぷりの湯の中で茹で(約10分)ざるにあけて水気を切り、鍋に戻して牛乳を加えマッシャーまたはフォークの背で潰してマッシュポテトを作る。 2、フライパンにバターを溶かし、玉ねぎ、ベーコンを炒め、キャベツ、塩、胡椒も加えて更に炒める。 3、1の中に2の具、チーズのすりおろしを入れてよく混ぜて再び2のフライパンに戻してスプーンの背を使って円形に成形する。 4、3を中火でこげ色がつくまで(約4分)ほど焼きひっくり返して更に4分焼いて完成。 #バブルアンドスクイーク #イギリス旅行 #イギリス料理 #英国料理 #じゃがいも料理 #ポテト料理 #じゃがいもレシピ #レシピ #簡単レシピ #フライパン料理 #クッキングラム #クッキング #おうちごはん #おうちカフェ #手作りごはん #お酒に合う料理 #おつまみレシピ #美味しい #エリオットゆかり #yukarielliott #recipe #bubbleandsqueak #britishfood #cooking #cookingram #foodstagram #foodpic #食べ物グラム #食べ物写真

Yukari Elliott(@yukarielliott)がシェアした投稿 -

 

 レシピブログに参加中♪