日本滞在中は新幹線のぞみ。イギリスに戻ると新幹線こだまっていう感じのスピード感です。

イギリスにいる時はゆったりと時間が過ぎていくのでちょうど良いバランスかもしれません^^

 

こちらに戻ったらすっかり春の兆し・・・

 

青空の下を歩きたくなってお散歩に出かけました。

 

 

街中を歩いて・・・

 

街の中には可愛いショーウインドウ・・・

バースの街を通り抜けていき、隣の小さなビレッジに到着です。

鶴がディスプレイ!

お店の中を飛んでいました^^

なんか日本代表としてうれしい。(笑)

小洒落た小物が売っていました。

オーナーさんは日本にゆかりがあるのかな?!

歌う水仙合唱隊。

ここにも水仙たちが・・・

窓辺で優しい笑顔。

そして、坂を登ると・・・

この爽快な景色!

雲と空と地上が美しいハーモニー!

サッカーをしている高校生たち。

ここでは平和な時間が流れていました。

携帯ではなく、スポーツをしている若者の姿に妙に感動しちゃいました^^;

バースは坂が多くて登ったらそこに絶景が待っていてくれることも多くて、坂も意外に苦になりません。

頑張って登っちゃう私。

家の形や色が可愛いから絵になるのかなぁ・・・

日本のお友達がプレゼントしてくださった中に入ってたお菓子。

おやつを持って行けば気分は遠足です。(笑)

美容にも良さそうなおかしのチョイス!

私のことをいつも考えてくれるお友達を思い出していました、

家に戻ってお料理タイム!

この日はローストポークに決定。

日本一時帰国で2週間留守番をしてくれた主人に感謝!ということでハートのル・クルーゼの耐熱カップにキャベツのチーズ焼きを愛を込めて?!作りました^^

耐熱皿が違うと食卓も可愛い雰囲気になりますね。

買ったまま使っていなかったので、もっと使ってあげようって思いました。

 

東日本大震災から9年。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして最愛の方を亡くされた皆様や被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

世界中に猛威を振るっているコロナウィルス。

いろいろな影響が出て、ストレスを感じる中での生活を送られている方も多いかと思います。

イギリスにもそろそろその波がやってきた気がします。

心落ち着けて常識を持ちながら、清潔を心がけていつもと変わらない日常を大切に過ごしていきたいと思います。