「寒いよ〜〜寒いよ〜〜!」

って声が聞こえてきて早3週間。(笑)

引っ越してきて当日まずこの部屋に入って・・・びっくり!裸電球🌟

前のこの家のオーナーは個性的なデスク用の事務的なランプがシャンデリアになっているもので、とってもスタイリッシュではありましたが、それだけはちょっと斬新すぎて自分と違うと感じた照明でした。

だから、裸電球だけのほうがむしろ良いわ!くらいに思っていました^^

 

でも、主人のある発言で、急遽仮のランプシェードを買うことになって、このリビングルームの照明も対象になりました。(笑)

必要だったホール(廊下)のふわふわフェザーで夢見る乙女?のランプシェードは大正解!

ほんとうによかった〜〜〜と肩をなでおろしました。(笑)

電気をつけてみたらもう!優しい光が白い羽から漏れてきて最高〜〜〜となんども上を見上げてしまうほど。

もちろん昼間の真っ白もいいけれど〜〜🎵

こんな色合いも優しいですよね🎵

羽の柔らかさとライトの光が調和していい買い物した〜〜と満足に浸る・・(笑)

今日はリビングの照明です🌟

ホール(廊下)はちょっと抜け感のあるものを選びましたが、リビングはやっぱりくつろぎの場。

しかもこの天井の細工を考えるといくら仮といってもできればきちんと感を出したいです。

かといって、将来的にはこのお部屋にすでに買いたいと決めているシャンデリアがあります。

仮に付けるので予算内で気に入ったランプシェードって買えるのか?

と思い、リサーチ〜〜〜!

意外にあるある!

ただし、よ〜〜くみると細かい部分はやはり大雑把な作り。

でも全体的なイメージとして2年だったらこれで満足というものを見つけました。

ここのリビングにつけたいシャンデリアはTHE正統派なものがすでに決まっているので。逆に期間限定だったらこんな形も楽しんでもいいかも〜🌟

天井の細工を邪魔しないぐらいの小ぶりな大きさにしました。

小さい分、できるだけキラキラできるようにガラス部分が小さくていっぱい付いているのがいいのでは?

とそういうコンセプトを元に選びました。

 

トップからの流れるラインは美しく優しい。

天井の模様とも好相性。

天井からキラキラといえば!うふっとミラーボールを思い出す。(笑)こらこら!

ダンスはダンスでもディスコではなくワルツのほうがいいかも?!

しばらくの間、エレガントランプと仲良く過ごしていきたいです🎵

 

今回のこの経験で思ったことは、やっぱり自信を持って選んで飾るって大事なことだな〜としみじみ。

値段だけを見るとどうしても高いものってよく見えてしまう。

それが人間の心理?!

でも、今回のホールの「ふわふわフェザーのランプシェード」ときらり大人の輝きランプシェードはネットで見つけたもの。

主人がサイトのページを開き(笑)低価格のものを選びなさいという指令?!があったのです。

最初は「気にいるのなんて絶対ない!」って鼻の穴が2倍になりながら講義。!!!!!!!!

 

でも、2年という期限限定って思ったらちょっと気持ちにゆとりが出て、チャレンジ精神が出てきてリーズナブルなものでどれだけ家が変身できるのかやってみたくなりました。

 

結果!このふわふわのランプシェードの造りもしっかりしていて、白という色もあるのか、とても家にマッチしてくれたと思います。考えてみれば羽もナチュラルな素材。家も素直に受け入れてくれました。

リビングルームもシルバーっぽいメッキの部分をじっと見なければオッケー!(笑)

小ぶりな所が控えめで意外によく見える気がしました。

控えめって大事。どんな時も。(笑)

でもあまり小さすぎるとバランスも悪いので、その辺りのさじ加減は結構大切な気がします。

↑このお写真はお友達が撮ってくれました^^

値札トリックに惑わされない自分の感覚を大切にしよう!と思った経験です。

これからもちょっとずつそんなことも頭の中に入れてインテリアを考えていきたいです!

 

食欲の秋ですね!たらも美味しい!えのきも大好き!

タラとエノキとベーコンを使って🌟

ぜひ作って見てください〜🌟

↓   ↓   ↓

おしゃれにワンプレート☆タラのベーコン巻ききのこクリームソース

 

【お料理教室、イベント情報】

Tokyo


◆11月20日(水曜日)募集中 残席2名です🎵

↓   ↓   ↓
女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」 

◆◆11月22日 (金曜日)募集中
玉川髙島屋S・C 総合カルチャーセンター コミュニティクラブたまがわ

↓   ↓   ↓

イギリスのクリスマス文化を学ぶ 

◆◆◆11月26日(火曜日)

↓   ↓   ↓
リブコンテンツ✖️エリオットゆかり 「ローストチキンでクリスマスプレート」レッスン」 
①11時~14時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です。
②17時~20時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です

 

 レシピブログに参加中♪