タラの季節♪
鍋もいいなぁ~~!
焼くのもいいな~~☆
フライもいいな~☆
煮物もいいな~~!

お!いろいろと妄想したらお腹がなってしまいました。(笑)
和風なタラ料理もいいですが、今日は洋風に仕上げます☆

淡白なタラですが、ベーコンのコクで巻き巻き☆
中に美味しさじっくり閉じ込めてお魚でも大満足な1品に仕上がります☆

こどももこれなら喜びます!
男子ももりもり食べてくれそう!

季節のしめじをさっといためてクリーム仕上げのソースをかけていただきましょう。
今日はバターライスと野菜を添えてワンプレートにしました☆

作り方も簡単!
でも見た目豪華でワインにぴったりです!

材料 (2人分)
たら 2切れ
ベーコン 4~6枚
塩少々
粗挽き黒胡椒 適量
しめじ 60g
生クリーム 大さじ3
オリーブオイル 大さじ1
レモン輪切り 2枚

作り方
1、ベーコンを広げたら、皮を剥いだたらを巻いていく。



2、粗挽き黒胡椒をたっぷり振る。


3、フライパンにオリーブオイルを熱し、2を入れて中火で両面焼いて蓋をして中まで火を通し別の皿に取り出す。


4、3のなかに石づきを取って手でほぐしたしめじを加えて炒め、生クリームを加えて塩で味を整え火を止め3の上にかけて完成。


美味しさぎゅっと詰まって・・・

秋のワインと共に召し上がれ!

バターライスも忘れずに☆


印刷ご希望の方はクックパッドからどうぞ☆
こちらをクリックするとレシピご覧頂けます。
↓   ↓   ↓
タラのベーコン巻ききのこクリームソース


レシピブログに参加中♪



さて~^^
この前お友達が来てくれていたときは、もちろんイギリス的なパブにもお連れしました☆
ここは家から近い私のお気に入りのパブ。
インテリアがとっても好きなんです♪
ちょっとモダンな壁紙も新しいイギリスパブで斬新。
もちろん古いパブも大好きですがいろいろ変化を求めてパブめぐりも好き☆


あれ??私のお友達なのですが、、、あまり飲まないのです・・・
が、、、しか~~し!
飲まなくてもテンション私といっしょ、もしくはそれ以上なので(笑)ノンアルコールでも許します♪

そして場所は変わってここはロンドンのとあるパブ!


行き当たりばったりですが、なかなかいい感じのパブでした。


私白ワイン、お友達はクランベリージュースだったっかな????
とにかく落ち着く空間でまったりしすぎて、危うく次の行き先を忘れそうでした^^;

この日はお仕事関係でご一緒したみなさんとの楽しい会食☆
Hibaというレストランです。
レバノン料理は初めてです☆
お野菜たっぷりでいくら食べてもあきの来ない美味しさ!
翌日もぜんぜん胃がもたれず、またもう一度すぐにでも食べたい気持ち!
美味しかったです☆
お酒は持ち込みなので料金もお財布にやさしいね~~とみんなで大満足でした☆

また食べに行きたいです☆

お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます!

レシピブログに参加中♪


【お知らせ】11月のお料理教室追加日程
【イギリスで手に入る食材で作るお節風】
●コンセプト
去年に続き今年もイギリスで手に入る食材で作れる簡単お節風を料理を作ります!
海外にいても日本を思いながら美味しく楽しい1年をスタートしましょう!

●レクチャー内容
和風のテーブルコーディネートについてのアイデア

●デモンストレーションメニュー
手作りかまぼこ デモンストレーション
薄焼き卵包み デモンストレーション
海老入りお雑煮風 デモンストレーション
※陣笠椎茸(数種類のきのこを使います。)レシピ付き 試食のみ
※焼き豚 レシピ付き 試食のみ

お重に詰めるのではなくワンプレートで気軽にカジュアルに召し上がっていただきますのでご了承ください。
●デーブルコーディネート
レクチャーと共に新年にふさわしい和風コーディネートに仕上げます。

開催日
11月28日(金曜日)
時間 11時~15時30分
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。