来週の今頃は日本日本!

もう待ちきれない〜〜〜!

とワクワクと同時に、今回もイギリスクリスマス文化トークイベント日帰り紅葉バスツアーローストチキンお料理レッスンと3つの楽しいイベントが待っています。そして着いた翌日は器のお仕事で美濃に初めて伺ったり、その2日後には台湾に!

って盛りだくさんすぎてもうスケジュール帳がぎっしり!うれしい〜〜〜🎵

忙しいほど元気が出る私なので今から体調を整えしっかり帰国に向けてラストスパートで心も体も整えてます!

紅葉の綺麗な秋のバスツアーもおかげさまで残席2名となりました。

もしご興味があってご都合も合うようであればぜひぜひご参加くださいね🌟

お一人でのご参加も大歓迎!すでにお一人でのご参加の方もいらっしゃいますのでご安心ください^^

もちろん私、みんみん先生、ハリーが心を込めて皆様のサポートもさせていただきます🌟

女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」

 
さて出発前の忙しい中なのですが、家のインテリアもいい感じで整ってきました
ただし!!!古い家なので、これから改装が必要で屋根も直したり、メンテナンスが必要で修復工事が始まります。プラス部屋の中のペンキの塗り替えなどなど。数え切れないほどのお仕事が!(笑)
そうなると・・・どうなるかというと、家の中が埃まみれになったり、ペンキ塗り替えの時は照明を取り外したり、家具を移動したりと色々なやることが増えてきます。
前の、前に住んでいた家も古いVictorian時代の家だったのでその経験が蘇ります。
 
そんなわけで、家具や家のインテリア関連も工事やデコレーションが終わるまでは少し待ちましょうということになっていました。
とはいえ、全て完成するには2年ぐらいは必要・・・(苦笑)
2年も裸電球の中で生活するのもちょっと寂しい。。。と主人が一言。
 
私は2年ぐらいだったらこのまま学生気分で裸電球でもいいよ〜〜と言ってたのでしたが、私より何百倍も繊細な(笑)主人は仮でいいのでランプシェードをつけようと駄々をこねる・・・
確かにクリスマスを過ごすのに裸電球はないか〜〜とちょっと説得をされ承諾。
予算を言い渡され、ネットで探す私。
実際にお店を見て回ったら楽しいけれど、あくまでも仮の照明と思いながら探しました。
 
まず一番欲しかったのは、各階のホール(廊下部分)。
意外に目に付くし、特に玄関は大事な家の顔。
各階のホールに付けるので3つ同じランプシェードを購入しました。
 
古いジョージアン時代というとどうしてもアンティークに囲まれて。。。とか思ってしまうかと思うのですが、イギリスという国はとても斬新でセンスがあります。
雑誌などを見ると古い家をモダンテイストにオシャレに変身させているインテリアがいっぱいで人気なんです。
 
そんな雑誌で見ていてかわいい〜〜〜!
私もやってみたい〜〜〜って実は密かに思っていたシェードを見つけました。
実はこれは仮ではなく本当にずっとつけてもいいって思っていたほど好きなんです。(笑)
でも主人にきっとガーリーすぎて反対させると予測したので諦めてたのですが、今回のような仮でつけるというのであればオッケーをもらえるかも?!
っていうか何も聞かずに猛スピードでショッピングカートに入れて会計を済ます。(笑)
私はネットショッピングをほとんどしません。
アナログすぎるのですが実際に見て確かめたい。
今は注文して届いて、気に入らなければ返品っていう流れが意外に普通になっていると聞きます。
特にイギリスの若い世代の子たち。
でも、やっぱり手間もかかるし、一度開けた商品って使っていなくても返品は気持ちいいものではないし、できれば返品は避けたいな〜と思っているのが本心です。
だから数少ないネットで自ら注文したモノのなので、開けてびっくり!さてどんなもんだろう?!
玉手箱の気分でした。
 
まずは玄関の目立つ廊下に設置!
ええええええ〜〜〜🎵
上から覗いてみた。(笑)
なんだか・・・・
ワクワクしながら2階へ。
設置完了!
これは〜〜!間違いない!
可愛すぎるでしょ??????!!!!!!
3階まで全て取り付け終わりました🌟
 
そこで感想!
「なんなの?このふわふわ柔らかい空気感。」
白い羽と一緒に幸せが充満しそうじゃないですか〜〜〜。
この丸い羽シェードを抱っこして眠りたい。なんてね〜〜。
ここにエレガントなランプも絶対素敵だと思いますが、でも私はちょっと抜け感のあるこの白い羽200%気に入りました。(笑)気分は夢みる乙女です。
しかも、意外や意外主人がこれをみて、「なかなかいいじやん?」って日本語で言ってくれて「5年は使えるよね!」って危うく最初の契約と違う形に丸め込まれそうになりましたが、鼻息荒く「2年!!!!!!!!」と言って念押ししておきました。2年間はどうぞよろしく🌟

さて!明日はもう一つの裸電球さんのリブングルーム!どんな変身になるのかな?

 

昨日の記事のアンティークマーケットの様子をインスタで動画にしてみました🌟

短い中にぎゅっと楽しさ凝縮!ぜひリアルに歩いているようにご覧ください〜^^

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりインスタグラム

 

今日は茄子を使ってこんなパスタが食べたい!って気持ちです🌟

↓   ↓   ↓

パスタ屋さんみたいな「茄子とベーコンのナポリタン」

 

 

【お料理教室、イベント情報】

Tokyo


◆11月20日(水曜日)募集中 残席2名です🎵

↓   ↓   ↓
女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」 

◆◆11月22日 (金曜日)募集中
玉川髙島屋S・C 総合カルチャーセンター コミュニティクラブたまがわ

↓   ↓   ↓

イギリスのクリスマス文化を学ぶ 

◆◆◆11月26日(火曜日)

↓   ↓   ↓
リブコンテンツ✖️エリオットゆかり 「ローストチキンでクリスマスプレート」レッスン」 
①11時~14時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です。
②17時~20時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です

 

 レシピブログに参加中♪