昨日の続きです!

こちらから読んでいただけるとわかりやすいかと思います🌟

↓   ↓   ↓

バタバタハッピー日記

 
ハリーは日本が大好きで昔から僕は日本人!と言い張る子でした。(笑)
ただ、日本にいると日本人には見えないこともあるらしく、ちょっと戸惑うこともあるらしい・・・
日本から久しぶりに戻ってきたハリーが「イギリスに住んでいる時は日本がいい!ってずっと思っていたけれど日本に住んだらイギリスの良さも見えてきた。」って言葉にしてくれました。
イギリスと日本の間でアイデンティティーに関して考えることも多いはず。
でもそれをバネに両国の良さに目を向けて大きな視野でグローバルに物事を考えてこれからも頑張ってほしいなと思います。
そんな彼の中の大切なイギリスの部分を今回の滞在で私も一緒に感じながら過ごしました。
 
東京といえば隅田川?!ロンドンといえばテムズ川^^
飛行機からでもテムズ川がしっかり見えてロンドンのシンボルでもあります。
川沿いには色々なものがあって見ながらだったら知らずに長距離を歩けてしまうような楽しい場所。
クリスマス時期にはたくさんのお店が立ち並び1年で最も華やかな雰囲気になります。
 
歩いているとインスタの写真にぴったり〜と思えるディスプレイがいっぱい!
バラを1面に敷き詰めた壁。
キャンディーキャンディーのアンソニーを思い出しながらパチリ。(笑)
ストロベリーの雨?!
八代亜紀の雨雨降れ降れもっと降れの振り付けを真似。(笑)
ってカメラマンをしてくれたハリーは全く知りませんでしたがこの曲を・・・(汗)
このあとは、まっすぐ行けばロンドンブリッジ、左に曲がればコベントガーデン。
さて!分かれ道どっちに行く????
人生ではないのだからもっと気軽に決断しよう!と二人で意見が一致←大げさ。(笑)
このまま左に曲がってコベントガーデンへ〜〜〜🌟
 
まだハリーが小さな子供の頃にライオンキングのミュージカルを見たね。ってそんな思い出話もしました。
今回は時間がなくて楽しむ時間がなかったのですが、次回は観に行きたいな🌟
美しい古い建物があるロンドン。
だから街並みがとても美しく見えます。
 
私が以前お仕事をご一緒させていただいたミラーハリスのPR。
かわいいディスプレイです。
イギリスでパワーアップで展開中のミラーハリス!これからも要チェック!
ミラーハリスとのお仕事関連記事はこちらからご覧ください。

お気に入りの香り「Miller Harris | ミラー ハリス」LONDON

緑のディスプレイがとってもおしゃれなコベントガーデン界隈。
この前伺ってとっても素敵だったのでハリーも連れて行きました!
平日のお昼。
スペースがあってくつろげる場所。
そのあとは、私たちが好きなホテルにランチをしに行きました。
いつもはアフタヌーンティーをすることが多いのですがランチも雰囲気が良くて落ち着けます。
何より私はこのお部屋の壁の色がとってもすきすき🌟
こちらのThe Lanesborough Hotelのプレス見学会にもご招待いただいた関係で特にお気に入りです。
その時の記事はこちらからご覧いただけます。
ロンドン観光の参考になればと思います。よろしければご覧ください🌟

The Lanesborough Hotel(ザ・ レインズボロウホテル)を楽しむ1

毎回伺う度に違う良さを発見します。

ランチはセットメニューもあるのでディナーより気軽にお食事が楽しめるのも魅力。
一流の風格のテーブル。
最近は私はカジュアルなテーブルに心惹かれていますが、こうして正統派なお席に案内されると背筋が引き締まる思いです。
濁りのない白のクロスやナプキン。磨かれたシルバーのカトラリー。
パンがとっても美味しくて・・・
一人1個ぐらい食べれちゃうね!ってハリーと話してました。(照笑)
アミューズブッシュもとっても美味しくて可愛くて・・・
シャンパンと一緒に親子ランチ会始まりです!
やっぱりシャンパンは他のスパークリングとは違ったゴールデンな美味しさ🌟
レストラン全体がもうアートそのもの。
美術館にこんな絵画があってもおかしくありません。
スターターは私もハリーもパーフェクトエッグ!
どんな形で出されるのか?とワクワクドキドキ待ってました。
美しいビジュアル🌟
中からは桃太郎を連想して?お料理の名前からして卵太郎誕生!!!(笑)
確かにパーフェクトな卵!
もうこの黄身具合が最高でした🌟
メインは豚バラのロースト。
千切りキャベツと豚バラの味付けがなんか日本ぽかったです。(笑)
でも見た目は洋風。
器も素敵でうっとり〜🌟
ふと見上げると素敵なシャンデリア〜〜!
次の家のシャンデリアを探しているのでついつい最近はお店でも上を見上げてしまいます。
このシャンデリア大きい!!!もう値段を考えるだけで震えます。
でもこんなのが家にあったらいいな〜〜。って妄想。
妄想は無料ですから。(笑)
ハリーはこのあとチーズの盛り合わせ。
こちらは追加料金かかりますが、「久しぶりだから」という魔法の言葉についついオッケー出しました。(笑)
左上の薄いのがクラッカーです。
この歯ざわりはなかなか面白くって家でも真似してみたい!
私はレモンづくしプレートのデザート!
かわいい!可愛すぎる〜〜〜!
爽やかなレモン風味がメインの豚バラのあとには最高^^
ちょっと現実離れした素敵な空間で日本生活での楽しい事、なやみ、そして今後の事などをゆっくりおしゃべりできました。
 
お名残おしい気持ちはありましたが・・・
素敵なホテルを後にして・・・
歩いて行ける距離にハロッズがあったので立ち寄りました。
相変わらず(笑)華やかなデパートだなぁ〜〜。
自分の好みとは違いますが(笑)冒険心のあるこのコーディネートはまたある意味素晴らしい!と見とれました。
カフェにも立ち寄り・・・
すでにクリスマスモードがほのかに漂う店内・・・
今から暴走すると結局クリスマス前に気持ちが疲れるので、そそくさ退散・・・(苦笑)
二人でいっぱい語っていっぱい楽しんだロンドンでの1日でした。
翌日も、、、ハリーの行きたいところは遠かった・・・(泣笑)
続きます🌟