ロンドンはいつ行っても楽しいなぁ〜〜〜!

引越しを控えながらも毎日遊び歩いています🌟

 

引越し先は電車でロンドンまで1時間半。

来年はもっと早い電車も出来るようで、私的にはあまり遠くなる感じはしません。

今もロンドンからの帰りの電車だと待ち時間を入れて1時間越えということも珍しくないからです。

 

1時間半でロンドンに来れちゃう?か1時間半もかかっちゃう?

こういうのも気持ちの持ちよう!って思いませんか?

 

私はフットワークは軽い方。って言うか軽すぎる方なので(笑)今までと全然ロンドンに来る頻度は変わらないとは思いますが、一応遠く離れると思うとお友達との時間も作ろう!って引越しまでは楽しいことが盛りだくさん🌟

 

コベントガーデンで下車。

わ〜〜い!

なんか楽しそう。ってここにも何度も来ているのに気分上がる〜〜🌟

 

イギリスでは夏がストロベリーの季節🌟

カップ一杯のストロベリーはかわいくってひときわ目を引きます。

この中に溶かしたチョコレートを流し入れてくれます。

こんなシンプルな屋台でも世界一の観光地といっても過言ではないロンドンでは並んで買いたい人が続出でした。

 

暑い日は冷たいドリンクも売れることでしょう。

こんな風に置いてあるだけで涼しい風がふわり〜〜。

カラフルキャップもハッピーカラー🌟

 

子供は素直に不思議がるの図。(笑)

考える人になってました。かわいい^^

颯爽と歩いているように見えますが、これが銅像のように止まったまま。

一ミリも動かない。

すごいです!(笑)

家に戻ってやってみましたが、全く持ってできません。

見ていると簡単そうだけどやっぱりすごい!

コベントガーデンはいつも人気の観光地。

本当に人がいっぱい〜〜!

人混み好きな私はテンション上がりまくりです。てへっ><

向かった先はこちら!ロイヤルオペラハウス。

過去に2回だけここでバレエを見たことがありますが、この日は全くバレエでもなければオペラを見るわけではなくお友達との昼下がりデートのため。

平日の日中は空いていてクーラーも効いててかなり快適。(笑)

外の人混みが嘘のよう。

静かで人も少ない。

バレエゆかりの品々が飾られていて・・・

ゆっくり見ることができました!

お友達とのデートの場所はこの上階にあるPiazza Terrace Bar

開放感あふれる素敵な場所🎵

カウンターで自分でドリンクを購入できるシステムなので明朗会計!

そして予約なしで気軽に来られるのはいいですね🌟

こんな景色が見えちゃう〜〜!

きれいきれい!

ロンドンに来ている〜〜って感じ🌟

3時半の待ち合わせでしたが、ティーではなくグラスで乾杯。うふっ!

旅行気分だからこそ?!なドリンクチョイスになりました。(笑)

お友達とゆっくり二人であえてお話しできて楽しかった〜!

素敵なお店をご紹介くださりMちゃんありがとう!

 

次の場所まで歩いて移動。

あ!大好きな007!!!!!!

思わず寄り道しちゃいそう〜〜。

私は今のダニエルクレイグのボンドが好き。

 

青空がきれいで気持ちの良い日。

歩くのも楽しくなっちゃう。

古い建物と空!ああ〜〜ここはロンドン!って遠足気分。

 

目的地に到着!

続きます🎵

◆お知らせ

(募集)思い出いっぱいのキッチンで「素敵な器を使って新和食」

 レシピブログに参加中♪