土曜日は野菜でランチパーティー、日曜日は友達宅でハッピーバーベキューパーティーと2日連続の美味しい時間。

そして月曜日の夜は楽しいご近所のお友達とバーベキュー。

 

お花が大好きなお友達がこんな可愛いアレンジメントを持ってきてくださいました。

お庭からというのがすごくいいですよね🎵

彼女のお庭には季節の素敵なお花がいつもハミングしています。

このピンク色がとっても好み。

なんとも言えない色彩です。

 

 

この日はお友達が3人!

そういえばいつも大人数のときは近いからお泊まりしたことないよね。って話でみんなパジャマ持参の楽しい合宿。(笑)

これで気にせずマシンガントークできるよね!ってにっこり🌟

 

グラスがわからなくなっちゃうこともあるのでKちゃんが可愛いワインチャームの吸盤バージョンを持参してくれました。

可愛い〜〜〜!私はオレンジをチョイス。

とってもヘルシーな豆のサラダはNちゃん作。

豆ってバリエーションが少ないのでこうして美味しくいただける豆料理はいくつ知っていてもいいですよね〜🎵

ガラスの器はビレロイ&ボッホの物だそうです。

白い器とセットに出来るみたいで、パーティー向きだね〜と話していました。

こちらもNちゃんのエビのサラダ!おしゃれでつまみやすい〜。

お味もスパイスが効いていてビールやワインが進む〜〜🎵

見た目も本当に華やかでした。エビが豪華にいっぱい入っててエビ好きにはたまりません!

Mちゃんの美味しいアジアンサラダ!

シャキシャキもやし、パクチー、スプリングオニオンなどがタップリ!中華風のドレッシングと麺と具が美味しく絡んで絶品🌟

お肉は私が担当でした。

週末がパーティー三昧だったので、バーベキューのお肉はすでにマリネをしてある物を買ってきました。

豚肩肉のケバブ。

Kちゃんのキノコ5種の豪華ホイル焼き。

とってもコクがあって風味も最高!

贅沢〜〜〜!

レモンを絞って爽やかに〜🌟

焼きおにぎり、ハンバーグ、鶏のもも肉(これは自分でマリネしました。笑)などもバーベキューで焼いたのですが、写真を撮り忘れてました〜〜。

油断した。(苦笑)

 

外もそんなに気温が高くないのでブランケットを引っ張り出して肌寒い中の頑張ってのバーベキュー。

何もそこまでしなくても・・・って感じですが。あはは。

この日もみんなが来る直前まで大雨だったのです。

でもみんなが来たらぱっと晴れて(笑)無理やりバーベキュー^^;

 

ひとしきり食べたからはお部屋に入ってみんなでぬくぬく宴会が続きます。

 

無添加だけどドリンクがほのかにピンクになるという液体をKちゃんが持ってきてくださったのでみんなで実験タイム🌟

スポイトって実験って感じがしますよね。理科を思い出す🌟

ワイワイ楽しく夜は更けていきます。

飲んでいたのですがやっぱりKちゃんのデザートは必須。ってかなり贅沢な宴です。

美味しい微炭酸日本酒の澪も持ってきてくださいました。

昔、「澪」のお仕事をさせていただいたので懐かしさがこみ上げる🌟

江戸切子のお猪口で〜🎵

とっても綺麗でみんなで気分が急上昇🌟

 

抹茶のロールケーキと抹茶のティラミス。

Kちゃんは本職なのでお店のように完璧なお味!

抹茶好きの私のことを考えてくれて作ってきてくれました。

器は〜有田焼窯元|金善窯さまのものを使わせていただきました。

みんな器好き。

わ〜〜素敵ですね!って器がアイドルになってました。(笑)

ロールケーキとの相性も抜群!

黒蜜の寒天入りでもうなんとも言えない食感と味わい。

お腹がいっぱいだったのでちょっと薄切りにしてもらいました。(笑)

ここでコーヒーや紅茶ではなくまさかのジントニック!(笑)

お泊まり会だと時間無制限?!

この日は日本のジンで〜!

ROKU JIN]ホームページからお借りすると・・・

「日本ならではの6種のボタニカル※1(桜花、桜葉、煎茶、玉露、山椒、柚子)と伝統的なジンの8種※2のボタニカルを使用しています。」とのこと。

うわ〜〜もうTHE日本な味わい!

 

日本からお友達が来た時に買ってきてくれました。

重いのにありがとう〜〜〜><(涙)

ボトルがめっちゃかわゆいのです🌟

ROKUにちなんで六角形🌟

これも絶対空き瓶になったら紙部分は剥がして花瓶として使いたい〜〜。

ってぐらいおしゃれです🌟

お花の模様がとっても可憐🌟

この前はサイダーを買ったらボトルがとっても可愛かったので取っておきました。

お花を置けて花瓶に!

ローマ字ってだけで可愛く見えるから不思議〜〜。

とにかく最後の締めはジンをみんなで2杯ずつ飲んで(笑)はっと時計をみると!!!!

とっくにシンデレラタイムを越していた。

馬車はかぼちゃに戻り、私たちもシンデレラの元の姿に?!(笑)

この日の会話はなぜかお化けの話。

お泊まり会だからこそかな?!

まくら投げをするのを忘れた!

次回は必ずまくら投げ大会しよう!(笑)

翌朝は和朝食。

なんだかみんなで温泉に来て朝食食べているかのよう。

そういえばお友達と旅行って久しくしてないわ。

お友達と温泉行きたい!って思っちゃいました。

3つの楽しい週末イベントを終え、今週は地味な日常を過ごす予定です。(笑)

 

 レシピブログに参加中♪