イギリスの最もいい季節はいつですか?

と、聞かれたら多分6月と答えるでしょう。

もちろん春は春で命が芽吹く時期でカントリーサイドはウキウキワクワクの時間です。

そしてイギリスの秋はイベントもいっぱいでクリスマスに向けて街も華やかでとっても素敵!

冬は航空運賃が安くなるのでいいのですが、日が暮れるのが早いので行動範囲が限られます。

とはいえ、いつ来ても全てがイギリスですから(笑)楽しんでいただけること間違いなし。

 

でも!イギリスの一番いい季節と思っている初夏はやはり日本からお越し下さるお友達も多く、今年は特に(笑)そんな1週間でした〜!

日本にいる時は私も過密スケジュールですが、イギリスにいると調整しやすい^^

 

1日目 

最初のゲストは広島と岡山から〜〜!

去年の秋に私の初めての広島イベントで多大なるご協力をいただいたcちゃんとそのお手伝いに来てくださっていたKちゃん。本当にその節はお世話になり、もう夢のようなイベントを開催させていただきました!

その時の記事はこちらです。

↓   ↓   ↓

初めての広島お料理イベントレポ〜準備編〜

「初めての広島お料理イベント」と広島ご当地グルメで打ち上げ!

 
空港までお出迎え🌟
空港も広いので駐車したところを忘れないように写メ。
 
無事にゲートから出てきて、ハグ!
そして車で我が家へ!
ランチを食べて、そのあとは近くのアンティークの街へ。
最初から二人は素敵なものを見つけてました^^
夜はカレーナイト!
あ!!!写真ほとんど撮ってませんでした^^;
 
 
2日目
翌日は朝、昨日のアンティークのお店に戻りまたまたお買い物〜〜🌟
そのあとはリッチモンドパークという女王様所有の広大なロンドン郊外の公園へ。
そこでランチ🌟
お二人ともベジタリアンのオープンサンド!
おしゃれなランチだ〜〜〜🌟
テーブルが木製で味わいのある素材。
お料理がナチュラルに馴染んでいていい感じのお写真が撮れるテーブルです🌟
私は・・・フライドチキンのラップをオーダー。
コールスローも美味しくって満足〜🌟
 
そのあとはもうおなじみピーターシャムナーサリーへ!
 何度伺っても、その季節によったり、その時の入荷によって、随分売っているものが違うので楽しいのです!
 
入り口でお友達が、あるものに恋しちゃった・・・
国境を越えて日本にお嫁入りしたものがあります。
 
何をかくそう私はグラスを集めるのが趣味。
ここに来るとすごく珍しい色のグラスに出会えるのです。

 

地面が土で、そして木々が一体になってこの空間を作り出します。

こんなシャビーシックの棚が欲しい!

中の小物も細かい細工がされていて魅力的。

カラフルなグラスが醸し出すパステルな世界。

こういう螺旋階段を見てしまうと、螺旋階段のある家に住んでみたい!なんて単純な私。(笑)

赤とグラスワールド。

この小さな花瓶は日本人のお友達のツボなようで、今回のお友達2名、2日後に連れてきたお友達も買ってました!

このまま見るより、花を生けると生き生きする魔法の花瓶🌟

全員2個ずつ買ってたのも不思議に一致!

面白い。(笑)

 

落ち着いた色合い。なんとも言えず好みです。

こんな空間をピリオドハウスと呼ばれる歴史あるお家で再現したい。

どこをみてもキラキラ〜〜カラフル〜〜!

グリーンが効いているシャビーシックな空間。

ナチュラル感いっぱいの花束も売ってました🌟

イギリスらしさいっぱい。

 

一度家に戻ってから、再度ロンドンへ出発!

 

2日目夜

ここでお二人とはお別れして、日本からのもう一人のお友達とロンドンでディナー!

この時点で6時半ですが、明るい!

まるで昼間。(笑)

テムズ川沿いですが、まるでビーチみたい。

みんなの憩いの場。

この日気温はちょっと暑め。

セントポール寺院も綺麗に見えます!

OXOタワーが見えてきた🌟

煉瓦造りで人目を引きます。

案内されたお席が特等席🌟

嬉しい🌟

テムズ川を一望。

 

私はタラの1品。

 

ディルが効いててとっても美味しい!焼き加減や付け合せなど本当に美味しかったです!

こちらのレストランはモダンブリティッシュ。

大満足🌟

 

oxo tower brasserie

住所  Barge House St, South Bank, London SE1 9PH

電話: 020 7021 1600

 

 

お友達はチキン!

ボリュームたっぷりでとっても美味しい!

味見させてもらいました🌟

ポテトとサラダも追加でもりもり🌟

時間とともに夕暮れタイム。

この時点で9時。明るい!

店内はますます賑わっていました^^

生演奏もいい感じ🌟

歩いてロンドンブリッジまでお散歩しながら戻りました。

 

 

3日目

また違うお友達が大阪から到着!(笑)

ランチはカレー。

そのあと、2日前に行ったピーターシャムナーサリーへまた行ってしまった!

やっぱり可愛いものがいっぱいあるので、行ったことがない方には紹介したい。

フローティングフラワーは夢がある。

これだけのお花が浮いていると本当に美しすぎてめまいが!

こんな贅沢はなかなか個人ではできませんが、いつかやってみたいなぁ🌟

レストランも有りますが、カジュアルなお食事ができるこの空間づくりは素晴らしい🌟

 

帰りにラベンダーファームへ。

家から近いのでここもお友達が来るとお連れする場所。

だんだん入場料など値上がり気味ですが(笑)これだけの広大な敷地の中に咲き乱れるラベンダーを見たくてやっぱり来てしまいます。

天然のラベンダーの香りに包まれて・・・

夜はリクエストで唐揚げ定食🌟

 

4日目

翌日は可愛い街を一緒に訪れてちょこっと観光してバイバイタイム!

この日久しぶりにパブでピムスを飲みました!

う〜ん!やっぱり美味しい🎵

最近は日本もそうかもしれませんが、ストローが紙製。

彩りもキュートでますますチャーミングなドリンクに見えます🌟

 

そして・・・体重計に乗る><

慌てふためいた今日この頃。(笑)

食べて飲んでいたので、ジムにしっかり行かねば!と気合🌟

今日家に戻るって家から空を見上げると美しい雲と夕焼け〜!

右側、ワンコ、左側、猫に見えた。(笑)

1週間ゲストと一緒に観光気分で(笑)楽しみました!

 

昨日ご紹介した干しエビとパクチーのアジアン炒飯!すでに作ってくださった方もいて嬉しい〜!

機会があったらぜひお試しください🎵

詳しくはこちらをご覧ください🌟

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪