この前は久しぶりにちょっと遠出。

車で1時間半ぐらいの所にあるロイヤル・レミントン・スパという所に行ってきました🌟

 

いつも行く場所ってなんだか決まってしまうので、ときどき小旅行に車を走らせ出かけたくなります。

新しい所は刺激的〜🎵

19世紀のイギリスで急速に発展した場所。

街並みもとっても素敵でした。

 

1時を回っていたのでお腹が空いた!ということで、お友達のnanaちゃんがオーナーをしてらっしゃる和食のお店にお伺いしました!


Nana's Japanese

住所:31 Regent Street, Leamington Spa

CV32 5EJL

電話:01926 311323

 

 

nanaちゃんは私のお料理教室にも来てくださったことが何回もあって、こうして実際にこのエリアに来てみると、どれだけ遠い所から来てくださっていたのか。じーんと感激です。

 

店内はレンガ造り、スタイリッシュな雰囲気ですが、和テイストのインテリアがアクセントになってとっても落ち着ける空間です。

 

コテコテな日本ではなくとってもスタイリッシュな雰囲気でした。

BGMはおしゃれなジャズ。

この絶妙の空間と音楽のバランス。

 

お茶もこんな鉄の急須。

小物類もすごくいいものを使ってらっしゃいます。

もちろんお花も本物!可憐で控えめで日本の美。

 

いろいろと美味しそうなものがメニューにあったのですが、定食があったのでそちらをオーダーしました。

味噌バター風味で煮た鶏の胸肉。とっても柔らかくて美味しい!

ジャガイモの副菜、パプリカの甘酸っぱい副菜、具入りの卵焼き、人参のお漬物。ご飯、味噌汁というコンビネーション。

(メニューの写真を撮り忘れたので正式名称がわからずすみません。)

 

優しいお味で日本人でよかった〜〜と思えるランチタイム。

日本人の方もいらっしゃいましたが、イギリス人の家族、イギリス人同士のお二人、一人で気軽にいらっしゃっている方もたくさんいらっしゃっていて、水曜日だというのにとっても賑わっていました。

スタッフの方も日本人の方で親切に丁寧に接客もしてくださいました。

 

海外でこうして地元に密着して活躍されている日本人のお友達nanaちゃん。

ご自分の目指すことをきちんと形にしてらっしゃって本当に輝いていました!

これからも頑張ってね〜〜🎵

レミントンスパやその近郊に住んでらっしゃる方、もちろん私みたいに遠出好きの方、ぜひぜひホッとする日本の美味しいをご提供しているNana's Japaneseへ足を運んでみてください🎵

 

さて〜〜そのあとは、美しい町と評判のレミントンスパを見学!

全く写真撮ってませんでした^^;(苦笑)

 

次の場所に移動の前にティータイムをしました。

入ったカフェがビーガンカフェだったのでびっくり!

でもこれも社会科見学のつもりでケーキをオーダーしてみました。

ナツメヤシ(デーツ)とナッツのケーキでした。

食べても軽い感じだったのでたまにはいいな〜と思ったのでした。

そのあとは車を走らせ Warwickという町に行きました。

とっても静かでのどかな町。

町の中心部にある博物館に行きました。

基本無料ですが、善意で寄付という形で払うことはできます。

 

Warwickにゆかりのある展示物が並んでいて、無料と思えないほどの充実ぶり。

と、いう割にあまり写真を撮ってません。すみません。

2階を見ていると、一瞬で小学生気分に戻って興味惹かれたものが!!!!!!!!

 

ぶーん!

ハチの生態を観察するようになってました^^;

他にも歴史的な展示物もあったのですが、ここでの見学時間が一番長い。

 

おとぎ話に出てくるようなティールーム。

豊かな時間が流れています。

綺麗な藤。

 

ウォリック城も美しい!

今回は時間の関係で入れませんでしたが、次回は必ず〜!

そしてこちらもまたまた素晴らしい大聖堂。

日帰りでしたが素晴らしい刺激をいただきました!

 

帰りにいつも写真を撮ろうと思いつつ撮っていなかったところに車を止めて・・・・

ここは、私が住んでいる家の近くのバス停です。

通るたびにトトロいるかな????って思ってしまう場所。(笑)

ちょっと似てませんか?トトロのバス停。

トトロは大好き〜〜〜!

だからそんな楽しいことを妄想できる場所が近くにあって嬉しい。

あ、もしかしたら妄想というより夜中に猫バスが来ているかもしれません。(笑)

 

いつでもいけるから〜〜〜と思うイギリス国内ですが、こうして行動していかないと結局人生の中で(大げさ?!笑)一度も行くことができなかった〜となるので、これからは思い立ったら行きたいところに飛んで行こう〜〜〜!

楽しい週末をお過ごし下さい〜〜🌟

 

週末にぴったりのお料理をご紹介します!

 

◆家にあるような食材で流くれるイギリスのリメイク料理

バブル・アンド・スクイーク(キャベツとポテトのフライパン焼き)

こちらのレシピをアレンジして作ってくださいました!
異邦人の食卓のタヌ子ちゃんがありがとう!
記事はこちらからご覧いただけます🎵
↓   ↓   ↓
 
 
◆日本とイギリスの美味しいコラボ料理!ホッとする味噌味がミソ←オヤジギャグ><(涙&笑)
 
◆一口サイズで泡が進む!マッシュルームの中にエビ!美味しさ広がるおつまみです。
(小さなボイルエビが手に入らないときは、生のエビを叩いて詰めてもいいですね🌟)
 
長い10連休のゴールデンウィーク明けの1週間頑張りました!
やっと楽しい週末🌟
ハッピーにお過ごし下さい!
 
 レシピブログに参加中♪