初めてのSunbury Antiques Marketの後はここからほど近いリッチモンドへ行きました。

 

もう何度も足を運んでいるので、写真は撮るまい!と決めるのに、毎回行くと

 

「きゃ〜〜〜かわゆい〜〜🌟』

 

ってなっちゃいます。(笑)

 

ピーターシャム・ナーサリーズ

本店はリッチモンドにあります。

Petersham Nurseries,

Church Lane, Off Petersham Road, Richmond, Surrey, TW10 7AB

 

最近はロンドンの中心部コヴェントガーデンにもお店ができました!

リッチモンドとは違った魅力があります🎵

Petersham Nurseries,

Floral Court, London, WC2E 8JD

 

少し前にコヴェントガーデン店に伺いましたが、コンパクトながらも充実していました。

クリスマス時期だったのでとってもロマンティック。

やっぱりお花がちりばめられた店内。

香りも漂ってきて。。。ただただ幸せ^^

お花の個性を生かした空間作りは毎回勉強になります。

クリスマスのオーナメント。

かわいい動物達がいっぱい。

ゴージャスなクリスマスツリーもいいけれど、かわいいほのぼのした飾りは小さなお子さんがいたら喜びそうですね〜🌟

 

 

ぶらりん〜〜ってぶら下がり健康器って昔あったのですが、こっそりこんな素敵な場所で思い出してしまった私!

あ・・・年齢ばれる。(笑)

ちょうどクリスマス前にコンサートに主人と行った時にふらりと立ち寄ったのでした。

 

さて、本店に戻ります🎵

日本からのお友達を連れて行くと200%みんなうっとり〜〜と恋する乙女になってくれるので嬉しい。

Sunbury Antiques Marketの後だったのでちょうどお昼時。

私たちはまずランチを食べよう!ということになり、カフェの方でご飯を食べました。

レストランもあってとっても素敵!

ただこの日は色々と回る予定だったので、カジュアルなカフェへ。

 

奥に見えるのはチキンパイ!

パイというのは何層にも重ねられて造られるパフペーストリー、そして材料を混ぜて伸ばしてつくるイギリスで最もオーソドックスなショートクラスとペーストリー、そしてマッシュポテトを具材の上に乗せて焼いたものもパイと呼ばれます。

このチキンパイはマッシュポテトを乗せたパイ。

こちらはベジタリアン仕様のキッシュ。

 

お席もかなりカジュアルなのですが、おしゃれ感が溢れています。

お天気が良かったので余計に光の差し込んで優しい空間。

緑と太陽。やっぱりいつも見ていたいなぁ〜^^

余談ですが、お友達滞在中は1日も雨が降りませんでした!(笑)

さすがぁ〜〜🎵

 

私はチキンパイをオーダー!

柔らかいチキンにポロ葱や人参など野菜たっぷり。上にはチーズ入りのマッシュポテトが乗せて焼き上げられてきました。

見るからに美味しそう!

このチキンが半端なくほろほろ〜〜と柔らかい。

お友達のお嬢さんはキッシュ。

この大雑把でダイナミックな生野菜に驚きながらも笑顔で完食!

野菜の彩りが美しくて見ているだけでビタミン吸収できそう〜〜🌟

 

食べ終わってお店に行きました。

ナチュラル感溢れる小物がいっぱい🌟

 

キャンドルの色合いもどれも微妙でいい感じ。

ブリキの缶に入れられたキャンドルはなんだかお菓子に見えてきた^^

イギリスではキャンドルは日常に欠かせない存在です。

キャンドルの色さえもインテリアの大事な一部と考える人も少なくありません。

シャビーシックな雰囲気超好み!

キラキラキャンドルスタンドと落ち着いたテーブル小物。この絶妙なコンビネーションに心惹かれます。

 

一輪挿しも数があるとキラキラ感がアップ!

これは一つだけあるよりはいっぱいあったほうが迫力が増して可愛らしい〜〜><

ガーデニングのコーナーに行くととってもシックでカラフルな色合い。

手袋一つとっても種類の多さに脱帽。(笑)

このかわいいオレンジの実をつけた植物。

これはかわいい〜〜と買いたくなりました。

このあたりでよくお散歩している黒猫。

今日はオブジェのようにじーと・・・「考えるネコ」にゃん🎵

 

楽しい夢の世界のガーデンセンター!いつも楽しませてくれてありがとう!

由美ちゃんも楽しんでくれてよかった🎵

場所を移動して・・・同じエリアにあるリッチモンドパークへ。

ラッキー!

鹿が見えてまるでサファリパークのようでした。

お友達も喜んでくれた充実の1日でした〜🎵

 

募集中のイベントです!

◆初めての場所広島でのイベント🎵

嬉しいビックリ!ワクワク〜〜ドキドキ〜〜と当日を待つばかりです。(笑)

ご都合が合えばぜひお越しくださいね〜🎵

↓   ↓   ↓

2019年 2月6日(水曜日)12時半~14時半

場所 Le・Reve八丁堀〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀1-8 エイトビル 2F 

広島お料理イベント「フィンガーフードでおしゃれパーティー」

◆私の第二のキッチン?!(笑)リブコンテンツ様でのイベントです🌟

今回はイングリッシュブレックファーストです。毎日でも飽きずに食べられるイギリスの誇る朝の元気の素🌟

お料理イベントは昼と夜の2部ですがイギリスでは夜までイングリッシュブレックファーストを出してくれるお店もあるのでオッケーです!(笑)みなさんによりイギリスの朝食について知って頂きたいのでクイズも用意しました〜〜🎵

クイズって楽しいし、意外に雑学として覚えていられるので(笑)お料理はもちろん楽しい時間になること間違い無し🌟

優勝者には(笑)かわいい賞品も用意しました。喜んでもらえるといいなぁ〜〜🌟

1部の11時~14時は満席でキャンセル待ちでお待ちいただいている方もいらっしゃいますが、2部の17時~20時はまだお申し込みいただけますのでもしご興味があればご覧ください〜🌟

↓   ↓   ↓

2019年 2月8日(金曜日) 17時~20時

場所 リブコンテンツ 東京都目黒区八雲3-7-4

「イングリッシュブレックファーストを食べてみよう〜」

 

◆東京青山の骨董通り沿いにあるAt Kiln AOYAMA様での楽しいハンドメイドイベントです。

何気ない日々の暮らしの中に幸せを見つけて楽しく過ごせたらいいですよね!

今回はそんな気持ちになれるような盛りだくさんの内容で企画しました。

ビスクアートで手作りマグカップ、ナチュッルシックなテーブルコーディネート、ミニティーパーティーの3つの内容を盛り込んだワクワクドキドキハッピーイベントです!

お一人でのご参加でも楽しく参加できるので安心してご参加くださいね🎵

↓   ↓   ↓

2019年 2月10日(日曜日) 13:00~16:00 

場所 At Kiln AOYAMA 東京都港区南青山6丁目6-22

幸せを感じる日々の暮らし「マグカップ作りとナチュラルシックテーブルとミニティーパーティー」

今日は私の住んでいるエリアはうっすら雪化粧しててまるでおとぎの国のようでした。

寒さも本格的になってきました!

昨日ご紹介したこのレシピは寒い日にぴったりです。

ほかほかぬくぬく体も喜ぶ美味しレシピぜひお試しください🌟

↓   ↓   ↓

ほっとチキンスープごはん


レシピブログに参加中♪